第二子妊娠7ヶ月に入り

とっても順調なマタニティライフを送っています飛び出すハート


家族にもbabyにも感謝ですキラキラ


先日から記事にしておりますが、

第二子の性別がわかりましたニコニコ





今日はそんな

性別にまつわるお話です流れ星







ご妊娠を経験された方や

ご妊娠中の方は

早期性別判定をしてくださる、

巷で噂の"R先生"をご存じでしょうかはてなマークおやすみ花

(ネットで、R先生と検索をするとすぐにでてきます。R先生は、SNSやネットでの拡散をご自由にさせてくださっています。)


エコー写真か動画を添付し、

『性別判定希望です』

と記載してメールを送ると、

性別がわかるまで何度でも判定してくださるんです。

クリニックで教えてもらうよりも遥かにはやく性別がわかるので人気になったようです♪


現役医師で多忙な中、

ご好意でやってくださっていて。


判定料は、

動画5000円

写真3000円です。



お願いしたい場合は、

まずはご挨拶と振込先をお聞きして

ご返信がきたら、

いよいよエコーを添付します。






私の最初のメールはこんな感じでした↓↓


R先生
初めまして。

神奈川県在住、○○と申します。
このたびは、R先生に性別判定をしていただきたく、ご連絡させていただきました。

大変お忙しい中恐縮ですが、つきましては依頼費のお振込先を教えていただいてもよろしいでしょうか?

9wと11wの2D静止画があります。
どうぞよろしくお願いいたします。



すぐに返信をくださいましたよラブラブ





R先生は、

まだ性器が出来上がる前に男女共に存在する

"ベビーナブ"というものの向きで、

12週ごろから性別がわかるそうです。


12週というと、まだ安定期前びっくりマーク

産み分けをしていたり、

そうでなくただただ興味本位で性別知れたらなぁと思う場合、

安価で教えていただけるのであれば試す価値ありですよね立ち上がるスタースター





私も今回

希望どおり6歳差の

待望の第二子!

でしたが、

実は産み分けを実践しており...


どうしても、

授かりたい性別があったので。


すぐにR先生にメールしました。


残念ながら、

ベビーナブの写る写真がクリニックでいただけず。

何回か判定不能の返信がきましたが。

その度にご丁寧なご返信をくださいました!







私の通うクリニックは、

24wをすぎるまで性別を教えてくれない方針でした。

(知らなかったんです笑)

性器がうつる角度のエコー写真も渡さないという徹底ぶり笑い泣き


で、結局...

24wの検診にて性別を聞いたので

R先生に判定していただくことはできなかったのですが...




思いがけず

ひょんなことから

R先生とのメールのやりとりが続きました。

(私の通うクリニックの院長とR先生が、元同僚だったみたいで!びっくり)





そんなR先生...

本名や自分が院長をしている病院、ご自身の考え方などを私に教えてくださいました。




R先生は、

とても大きな手術や命の誕生を見守る、大きな病気の院長であり偉大な医師です。

けれど、"性別が知りたい""希望の性別がある"という、大きな命の奇跡から考えたらとてもちっぽけで理不尽にも思える悩みも理解して寄り添ってくださる、とても温かい先生でした。




道理的倫理的に考えたら、綺麗事を並べてなにかと批判されたり門前払いされることも多い現代の医療。

"どうしても○児がほしい!"

そんな悩みも普通に考えたら親の自分勝手であり、命を選別してると思われても仕方ありません。



でも、人間だから...

あるんですよね、誰でも。

そんな小さな悩みも

受け止めてくださる先生です。



R先生とのやりとりなど、

詳しくはアメンバー記事にて続きを書きたいと思いますハート

カテゴリ違いな気がするので、

みんなに気持ちよくみていただけるために、

続きはアメンバーにしますね流れ星


気になる方はフォローアメンバー申請してくだされば、誰でもウェルカムですおねがい

投稿のない方は、どんな方がこちらからはわかないので、一言メッセージをいただけるとありがたいですおねがい








妊娠中も重宝している

ワンピースラブラブ




フラットで歩きやすく

足が痛くならない私の大好きなパンプスラブラブ