今日は朝から晴れていましたが、午後3時過ぎから小雨が降り出してきましたよ

最高気温は35度と暑いです

 

7月24日に埼玉の娘の所に行って戸田市にあるとんかつ屋さんでランチを食べた後に「戸田ボートレース場」に行きました

暑くて、お天気も心配ですし、室内で遊べるところ・・・と検索したら

戸田市にある「戸田競艇場」の中に有料のキッズスペースがあって、中で遊べるようになっていましたよ

駐車場に車を止めて歩いて向かいました

 

 

 

入口です

 

 

中に入ると展示されているものがたくさんありましたよ

 

 

競艇場って初めて行きましたが、想像していたところと違って綺麗ですね

食べる場所もいろいろとありました

ベビーちゃん、レーサー??

 

 

とキッズルームは競艇場の同じ建物の中にあります

いろんな遊具があって床も転んでもいたくないような柔らかい床になっていて

スタッフの方が各ブースにいましたよ

 

 

 

ベビーちゃん、楽しそうに遊んでいました (*^-^*)

 

 

 

 

 

1時間半くらい遊んで、帰る時にちょうどレースが始まるみたいで

見ていこうか・・・ってことで座って見学!!

ベビーちゃんはお船、お船と言っていました

近くで見るとすごい速さで目の前を通り過ぎて迫力がありましたよ

 

 

 

ちょうど、ランチ時に風、雨、雷がひどかったのですが、食べ終わって外に出ると太陽が出ていて

お船の見学もできてベビーちゃんも楽しめて良かったです (*^-^*)