今日は朝から曇り空でしたがお昼前から雨が降り出しましたよ

降ったり止んだりのお天気です

最高気温は23度と暑くもなく寒くもなく過ごしやすいです

 

5月24日に娘の所に行った時に、ランチが終わってから娘の家に帰る途中で

立ち寄った神社です

こちらの神社はベビーちゃんがお宮参りした場所ですよ

「水宮神社」

 

 

参道の両側にカエルさん

 

 

ツツジ?さつき?満開でした

 

 

参道の上には小さな傘がたくさん飾られていましたよ

 

 

こちらの神社はカエルの神社と呼ばれているだけあって、いろんな所にカエルの像が置かれています

 

 

 

お帽子、私と一緒ね♪ カエルしゃん・・・と話しかけていました

 

 

大きなカエルの像   中が通り抜けられるようになっています

 

 

顔出しパネルもありますよ

 

 

「社殿」

 

 

狛犬ではなくこまカエルです

 

 

手水舎でお清めしなくっちゃ♪

 

 

おみくじを結ぶ場所も素敵ですね

 

 

インスタ映えする場所がたくさんありました

 

 

ベビーちゃん、何をしているのかなぁ~~♪

 

 

帰り道ではベビーちゃん、遊び疲れて爆睡していました (*^-^*)