今日は朝から雨ですね

最高気温は15度ですが、そう寒く感じないです

 

4月1日にバスで駅前まで行った時にバスの中から、公園で桜の花が咲いているのを見かけて

水曜日から雨の予報になっていたので、昨日、自宅から歩いて40分くらいにある

「桜台公園」に行ってきました

 

公園内にある池です

 

 

池にはカモさんが3羽いましたよ

 

 

こちらの公園、ソメイヨシノの木がたくさん植えられていて、満開になるとお花見に来られる方が多いです

残念ながらまだソメイヨシノの花はちらほらと咲いているくらいでした

名前はわからないのですが白い桜の花がさいていました

 

 

 

 

「ユキヤナギ」

 

 

「ボケの花」

 

 

何の桜でしょうね ピンク色の花が綺麗でした

 

 

 

 

桜の前でお写真を撮られている方がいましたよ

 

 

 

 

 

 

週末にはソメイヨシノも満開になるかなぁ~~~♪