今日は朝から曇り空です

最高気温は15度と、あまり寒くないです

夜には雨の予報になっていますよ

 

昨日は朝から晴れて気温も上がって暖かかったです

娘が自宅から車で20分の場所にあるヤクルトスワローズの2軍の球場「戸田球場」でジャイアンツとヤクルトの2軍の試合があるので行こう!!と誘われて

チケットは娘が購入してくれていたので、

志木駅で待ち合わせをして車で戸田球場に向かいました

周りが土手なんですよね

入り口に来て、ジャイアンツの2軍のジャイアンツ球場をイメージしていたので

えっ??ここがプロ野球の球場??って思ってしまいました

入り口を入った所にあるヤクルトの売店、グッズなどが販売されていましたよ

 

 

客席はネット裏、1塁側、3塁側内野席、ライト外野席・・・

レフトの外野席がないので、3塁側内野席にしました

内野席と行っても3列しかなく50人くらいしか入れないです

 

グランドは芝生がとても綺麗でした

 

 

 

前から2列目のお席です 金網が邪魔ですね

 

 

 

すぐ横がジャイアンツのベンチだったので選手が近くで見れました

「萩尾選手」

 

 

「秋広選手」

 

 

「中山礼都選手」

 

 

「桑田監督」

 

 

ベビーちゃんを挟んで3人で見ていましたが、お利口さんにがんばれぇ~~って言ってました

試合は残念ながら6対2で負けてしまいました

 

 

試合後にジャイアンツの選手はベンチ前で素振りをしていました

 

 

球場を出て少しベビーちゃんを歩かせて遊ぼうと球場近くをお散歩しました

 

 

 

人がたくさん集まっていたので、そちらに行こうとしたらジャイアンツの選手が帰るところでしたよ

色紙を持ってきていたのでベビーちゃんが色紙にマジックでお絵描きして楽しんでました

 

ちょうど、「中田歩夢選手」が通りかかって、娘が写真を撮っていいですか?と伝えたら、後ろに笑顔でかがんでくれましたよ

ベビーちゃん、中田選手に「私のサインいる??」って渡そうとしてました (≧▽≦)

 

 

「浅野選手」も通りかかってベビーちゃんを見て「サインする?」と聞いてくれて

色紙にサインをいただきました

 

 

 

駐車場に戻ろうと歩いていたら直江投手が自分の車の所にいて、話しかけてくれる優しさ!!

 

 

選手が車で帰っていくのを見ていたら、車の中からみなさん手を振ってくれました

もう、ファンサービスが良過ぎてビックリです

選手のみなさん、優しいですね (*^-^*)

 

試合が12時半からだったので、志木駅にある丸井でお弁当を買って球場でいただきました

 

 

おやつは「萩の月と伊達絵巻」 娘の分も持っていきました

 

 

試合は負けてしまって残念でしたが、東京ドームでは考えられない、

選手との触れ合いがあって、とても楽しかったです (*^-^*)