今日は朝から雨です

最高気温は17度と日中はお部屋に暖房を入れなくてもいいくらい暖かいです

 

昨日は朝から晴れたり曇ったりのお天気でしたが気温も暖かく

午前中にご近所のお散歩に行ってきました

前に行った盛圓寺には河津桜の木があって、前回行った時は、まだほとんどがつぼみだったので、どうなっているかなぁ~~と見に行ってきました

まだまだ半分以上はつぼみでしたがお花も咲いていましたよ

 

 

 

 

 

来週になったら満開になりそうなので、また行ってみます (*^-^*)

 

本堂の横の枝垂れ梅も綺麗に咲いていました

 

 

 

境内の梅の花も見頃ですね

「白梅」

 

 

 

 

「ピンク色の梅の花」

 

 

お寺を出てご近所をお散歩です

「ボケの花」

 

 

「沈丁花」 お花がだんだんと開いてきましたね

 

 

「ピンク色の枝垂れ梅」

 

 

「バラの花」