今日は埼玉の娘の所に遊びに行くので予約投稿です

 

1月23日、朝からお天気が良くて暖かかったので電車に乗って

横浜市港北区にある「西方寺」に行ってきました

こりらのお寺は「彼岸花」の時期に行ってきましたよ

今の時期は「ロウバイの花」が満開になっています

 

 

「山門」

 

 

 

「本堂」

 

 

「鐘楼堂」

 

 

境内にある「観音童」

 

 

「稲荷大明神」

 

 

境内にはロウバイの大きな木が植えられています

 

 

いい匂いが漂っていましたよ

 

 

 

 

水仙のお花も咲いていました

 

 

「鉢植えの白梅の花」

 

 

「ミツマタ」 まだつぼみですね

 

 

「マンリョウ」

 

 

駐車場にもロウバイの木がありましたよ

 

 

 

水仙の花も咲いていました