イメージ 14
 
今日も朝から快晴で暑かったですね
 
やっぱりお彼岸が過ぎるまでは涼しくならないかなぁ~~~。
 
今日はお買い物に行く時にいつもと違う道で行く事にしました
 
前に何度か通った事のある田んぼの道です
 
田んぼの稲もすっかり黄金色になっていました。もうすぐ稲刈りかな・・・
 
イメージ 1
 
この場所を通るといつも大きな声で鳥の声が「キィキィキィ~」と鳴いています
 
いったいどんな鳥が鳴いているのかなと気になっていました
 
声のする方に歩いていくと田んぼの中から声が・・・「この中に鳥がいる!!」
 
と思って声のする方を見たら、なんと鳥の声の正体はこの機械でした
 
稲を食べられないように、こういう鳥の鳴き声を機械から出していたのですね
 
イメージ 2
 
イメージ 6
 
歩いているとお花がたくさんありました
 
「ケイトウ」のお花。本当にニワトリのトサカのようですねイメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
柿の実も熟していましたよ。黄色のコスモスが満開でした
イメージ 9イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
イメージ 11
 
今日のランチは「銀だこ」のたこ焼きです
 
お店の方に「焼いているところを写真に撮っていいですか?」とお聞きしたら
 
照れくさそうに「どうぞ!!」と言っていただけました
 
イメージ 12
 
最近「銀だこ」では、この「ねぎたこ焼き」が一番好きです
 
タレに付けて食べるのだけど、あっさりとしてとても美味しいです
 
イメージ 13
 
イメージ 3
 
今頃、まだ紫陽花のお花が咲いているのですね(枯れてきていましたが)
 
ファミマで買った「からあげ」 油っぽくなくて美味しかったですイメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
イメージ 15