朝おふざけモードのみーくんがご飯や飲み物をひっくり返したり、着替えなかったりで怒りすぎてしまい、大泣きで幼稚園へ。
私も後から行くと伝えてましたが、一緒に行けないことで余計に泣いてしまいました…
はーちゃんも最近後追いが始まり登園前の朝は2人が張り付いてる状態なので、強く怒りすぎてしまい反省です。
みーくんは朝からずっと泣いてるみたいでプールも私が入れないことが分かり大泣き。
手を振ってはくれましたが、自分からプールに入ることはなくずっとベソかいてプール脇に座ってました。
元々スイミングに行ってましたし、お風呂でも最近は自分でシャワーを浴びて洗ってと出来るようになってたので水は平気なはず。
何よりプールの授業をずっと楽しみにしてたのに、朝の出来事のせいで引きずってこんな形になってしまい可哀想でした。
1時間近くプールで遊んだ後は着替えのお手伝い。
中に入るととても暑くて、はーちゃんも私も汗びっしょり。
はーちゃんは暑くて大泣き、みーくんは私と帰れないと分かり大泣き。
他の子たちにも先生にも本当申し訳なかったです。
次回は10月にあるんですが、その日は主人に頼んではーちゃんを見てて貰おうかと思います。
仕事の都合が合えばですが…
大泣きのみーくんとまた後でとした後は今日はバスに乗らずお迎えに行く約束をしたので、一緒にお手伝いに来たお母さんとガストでランチしました。
はーちゃんは涼しい所に移動したためかご機嫌でした(о´∀`о)
色々お話しできて楽しかった!
お迎えに行くと、またべそをかいてるみーくん。
先生に走ってはいけないと注意されてまた泣いてたみたいです。
結局次の日の火曜も泣いて登園しました。
というか泣かずにバスに乗る日はもうありません。
正直2歳の子たちももう泣かずに乗っていて、沢山の園児たちがバスに乗ってますが泣いてるのはみーくんだけです。
最近はもっと母子分離してあげれば良かったとか、週5日した方が良かったのかとか色々悩んでしまいます。
はーちゃんも私にべったりで、夜もよく起きる子なので私の育て方が問題あるのかなと考えることも多いです。
幼稚園のこと、みーくんはマシですがそれでも2人とも私にべったりなこと、はーちゃんが夜まだ夜何回も起きることなど。
1人で全部やってきているけど、最近本当にきつく感じます。
かわいいや愛しいよりも大変や辛いという気持ちの方が大きいです。
もっと心に余裕を持ちたいのにいっぱいいっぱいな自分が嫌になります。
