こんにちは。

私は27歳で子どもを出産し

28歳から妊活を始め早6年経つ

34歳の専業主婦です!


妊活話から

様々な身体の不調について

ブログに書いていこうと思います✍️

よろしくお願いします💜




子宮内膜症

ピロリ菌あり慢性胃炎

親知らず抜歯

子宮内膜症の影響で激しい腹痛で過呼吸、気絶

母乳がとまらない!高プロラクチン血症

高プロラクチン血症で脳腫瘍疑い

肝血管腫

チョコレート嚢胞

甲状腺橋本病疑い

期外収縮←new🐣



朧げな記憶だけでザッとこんな感じです😅

家族でダントツの医療費!

それに並行して




自然妊娠で2人目初期流産

タイミング法(回数忘れました😅)

人工授精(8回?)




漢方やなんやら色々手を出しました😅



これから備忘録として

一つずつ記録していけたらと思います🌷



20代後半からなので

若くてピロリ菌分かる人なんて周りにいないし

胃カメラ大腸カメラ受けた人もいない。 


脳腫瘍?

心臓?突然死??

私寿命短いのか。


初期流産で人にあまり言えず悶々。


いつまで不妊治療したら良いのか。


などなど1人で色々悩んだり涙していました😭





記録することで

私の心が整理できるし

欲を言うならば

1人で悩んでいる人に届いて

何かしらの力になれば私の経験も

無駄ではなかったかなと

思えるのかな…なんて😅



どうぞよろしくお願いします🤗