少し暑さも落ち着きました。

 

 

 

12日食事。

 

昼から茹でガニを一人一杯食べました(いや傷んだら勿体ないし…言い訳)。

 

私食事。

 

 

 

 

私のは小さいやつだったので、夜の夫の分の足、2本だけもいで食べてやりましたグフフ。

 

 

 

夫食事。

 

この日夫はバイクで一人疾走旅。

 

 

蛍がいたって!!

 

 

私のブログサービスのためにあれこれ撮ってきてくれたそうな(笑)。

 

四枚目の茶色いのはイモ団子です。

 

野外の食事は気持ちいいけど気を付けてね~。

 

 

 

夕方、親戚の釣りづくめ名人から巨大ミズダコを頂き、皮を剥いで。

 

追加夕食はカルバッチョでした。

 

 

 

 

14日は夫と2人タンデムツーリングで、アザラシちゃんに会いに行ってきましたよ。

 

朝食は私パン、夫お茶漬け。

 

 

 

 

 

ここは漁網にかかってけがをしたアザラシや、お母さんとはぐれてしまった子、病気の子など、保護が必要な子たちの面倒を見てトレーニングを行っている施設です。

 

可能ならばなるべく海に戻すのが目的。

 

 

 

一日に数回あるもぐもぐタイムが近づいてくると、アザラシちゃん達が集まってきます。可愛い。

 

この時はチェック中で、餌をやりながら目の色。口の中の様子や体調をチェックしているようです。

 

 
芸達者で可愛いですね!!

 

 

癒されてきました。

 

でも凍った魚をほぐして与え、一頭一頭体重や病気の細かい体調管理を実際に行っているのはみんな若い女の子でした(汗)。

 

腰も悪くなりそうだし、手も冷えそう…。

 

情熱がないとやっていけない仕事だと思います、頑張ってほしいです。

 

 

 

昼食。

 

夫は昔風醤油ラーメンとミニカレー、私は野菜塩。

 

美味しかったんですけど野菜の量が多すぎて野菜と麺、半残しちゃいました(汗)

 

 

 

 

 

今日お参りして頂いた御朱印。

 

紋別厳島神社。

 

 

ご本殿。

 

 

御朱印。

 

 

紋別はさすが、ホタテが関係大きいんですね!!