ちゃんと食べなきゃと思うほど、飲んでばかりで食べ方が粗略になってます(泣)。

 

お酒でカロリーをとり過ぎなので、ごはんを控えなくちゃ感に押しつぶされそう。

 

 

 

 

5日深夜、冷蔵庫に眠っていたこんにゃくを酢味噌で。

 

 

 

6日朝。

 

早朝に朦朧としつつ自転車でお酒買いに出る、最悪(泣)(泣)。

 

しかも転んだ(泣)。

 

 

昼食。

 

 

 

夫夕食はお雑煮。

 

 

 

私夕食とつまみ。

 

 

 

最悪だこんな食べ方。

 

 

 

 

7日昼食は夫と焼肉。

 

いつもの精肉店でお肉を買い、炭をおこします。

 

 

炭は黒炭を使います。

 

間違っても安いからとドラストとかのマングローブ炭とか使ってはいけません、あれは燃えカスばかり多くて美味しくは焼けません。

 

そんな、備長炭とか使う必要はないんです。

 

↑のナラ炭は大容量ですがそんな高くないし10kgタイプもある、遠赤効果でとても美味しく焼ける、炭持ちもとてもいいのでお勧めです。

 

ホント、炭一つでお安いお肉の味がワンランク、いえツーランク上がります。

 

 

 

牛サガリ。

 

 

じゅうじゅう。

 

 

牛タン。

 

 

じゅうじゅう。

 

 

豚ホルモン味噌味も。

 

 

 

この後、夫がエアコンを大掃除してくれました。

 

ダ〇キンさんに頼んだらいくらすることか…ぶるぶる。

 

 

ヤフーで取り寄せたビニールカバーをかけたのち洗剤で洗い、家にある蓄圧ハンドスプレーで流しまくります。

 

ビニール袋の先は細くなっていてバケツにたらし、汚れは全てバケツの中へ。

 

ビックリするほど汚れてました、カビと埃で真っ黒に(汗)。

 

 

 

この後、夫は家のウォッシュレットも付け替えてくれました!!

 

今までのはもう10年以上使ってホースの継ぎ目から水が漏れるようになってしまったんです。

 

こちらもネットで本体を安く取り寄せ、1時間ちょいで交換終了。

 

 

新しいものはプレミストやキレイ除菌水、瞬間式なのでおなか痛くて長時間籠ってもすぐ温かい温水が出ます。

 

これも工務店に頼んだら、作業費いくらかかったかわかりません。

 

なんでも交換修理してくれる夫に感謝です。

 

 

 

 

夕食は手打ち8段名人の蕎麦。

 

今回は粗びきで太目、私たちの好みドンピシャでした。

 

夫はとろろ付き。

 

 

私もしっかり食べました。

 

 

 

 

もう朝や夜中に朦朧外出してまで飲んだり食べたりしたくないのに、なかなかうまくいきません(泣)。