30日に訪れた神社の続きです。

 

 

 

以前も行ったことがあるのですが、今回はこちらの有名な花手水を見に行ってきました。

 

 

 

鳥居をくぐると涼しい森があって、その傍らにそれは美しい花手水があります!!

 

たくさんの風鈴が下がる中、豪華に敷き詰められたお花たち。

 

 

メインは胡蝶蘭、カサブランカ。

 

他にひまわり、バラ、ガーベラ、カスミソウ、カーネーション。

 

手水鉢からこぼれんばかりの美しさにうっとり!!

 

 

ウサギの彫刻。

 

日本神話ってウサギのお話多いですよね。

 

 

 

こちらも有名な「緑の池」。

 

細かく小さな藻がびっちりとあってお抹茶の池のようです、飛び石で渡れるけれどちょっと怖い(汗)。

 

 

 

こちらのおみくじはシマエナガみくじです。可愛い。

 

 

 

こちらの御朱印がこれまた可愛すぎる!!

 

シマエナガの御朱印なんです!!

 

 

 

お隣の護国神社もお参りしてきました。

 

 

こちらの花手水はとてもシンプル、涼し気。

 

 

御朱印はこちら。

 

 

花手水と境内の森にとても癒された日でした。

 

 

 

7月1日の食事。

 

 

夫の分。

 

 

 

7月2日食事。

 

私の分。

 

 

夫の分。

 

タコカルパッチョと親子丼。

 

 

 

次の御朱印はどこになるかなー。