土日はよく、競馬を見ています。

 

 

 

私はギャンブルはしませんが「馬という生き物が美しくて大好き」なのです。

 

ばんえい競馬のばん馬の筋骨隆々としたどっしりした姿も好きですし、サラブレッドの優美な姿も好きです。

 

あの、筋肉がしなやかに動いている様子が飽きません。

 

 

 

今日たまたま見たんですけど函館競馬場の何レースだったかな、「デコピン」という馬がいましたよ!!

 

現地で見たら絶対単勝を一枚、名前買いしましたね(笑)。

 

絶対大谷選手のワンコより年上だから余計笑ってしまいました(今さらだったらスミマセン)。

 

 

 

 

今週から急激に猛暑となり、身体が暑さに追いつきません(泣)。

 

それはタンポポも同じだったみたいで、もうもうと夏草が茂る中に「たった一輪だけ、どうしたお前??」

 

 

さすがにもうどこにもタンポポは見かけません、ツメクサも最後だと思います。

 

 

 

今日のごはん。

 

 

久しぶりに私の健康の素、お味噌汁を飲みたいと思えました。

 

一日の水分量の半分以上をお味噌汁からとってるかも。

 

 

 

昨日まとめ買いしたお肉を全て切り分け、小分けして冷凍パックに。

 

そして特売だったひき肉で、夕食はハンバーグです。

 

 

 

ごはん炊きたてで夫もよく食べてくれました。

 

 

 

 

今月ずっと体調が悪くて避けていたのですが、明日は今季初のタンデムツーリング予定です。

 

パニック発作とかないといいです、初回に起きると怖くてきっと乗れなくなる(泣)。

 

 

 

夫は全然一人で行けるけど、二人で行こうと言ってくれるからありがたいことです。

 

猛暑のようなので、水分補給も大事ですね!!