26日は杯を重ねつつ夫の帰宅待ち。

 

 

 

 

 

夫のお土産はミートソースパスタ、ここの好き。

 

 

 

道民みんな大好き「とうきびモナカ」!!

 

 

モナカの中には甘くて少ししょっぱいとうきびのアイスがぎっしりです。

 

 

 

27日。

 

調子が悪くて一日中寝ていました。

 

それでも夕方何とか起きだして洗濯とアイロンがけ。

 

 

サラダチキンとごはん、半分くらいしか食べられなかった。

 

 

 

 

夫が出先から足を延ばして、今年初の夏エビを買ってきてくれました!!

 

 

いわゆる「北海シマエビ」というエビで、こちらでは基本的にお正月に食べる貴重品です。

 

でもお正月のは冷凍品なので、浜茹でぷりんぷりんの茹でたてこの時期のものは一番美味しい!!

 

シンプルに殻をむいてパクパク食べます。

 

 

 

頭はしっかり出汁をとってお味噌汁に……海鮮出汁がたまりませんね。

 

 

 

夫夕食。

 

 

 

今夜も何とか食事の形になりました(苦笑)。