さすがにストーブはつけなくなってきました(しかし梅雨時はまだまだわからん)。

 

ので、お布団を夏用に総入れ替え。

 

 

 

 

我が家は、

 

 

中厚手羽毛布団+カバー

 

夏用薄手布団+カバー

 

モフモフ厚手毛布

 

綿毛布

 

タオルケット

 

と。

 

 

N社のNウォーム厚手BOXパッド(敷パッドと敷布が一体化したもの)

 

N社のコットン中厚手BOXパッド

 

電気敷布

 

を四季であれこれ使い分けています。

 

 

 

 

厳寒時はフル装備ですよ(爆)。

 

 

 

ワンコがいた頃は(ダルメシアン)いつも三人川の字で寝ていたので、名残で全てクイーンサイズなのが洗濯と収納が大変なんですけど(泣)。

 

18日は羽毛布団を全干ししてカバーも洗い、冬用敷布、モフモフ毛布も洗って全て干して収納。

 

夏用布団とカバーをもう一度干して綿毛布も風に当て。

 

 

 

全部収納し直したらもうぐったりまったり(泣)。

 

 

 

 

でも、大・大・大嫌いなお風呂も大掃除した!!

 

頑張りました!!

 

 

 

食事。

 

アイス食べたい病の日でした。

 

真ん中のセロリみたいのは生のウドです。

 

 

夫夕食。

 

頂き物のパンと、ホウレン草の卵落とし。

 

 

 

 

19日。

 

 

ため込んでいた家計簿つけて銀行へ。

 

夫と結婚してからずーっとつけている家計簿ですが、性格柄、一円合わないと気持ちわるくてなりません。

 

何もかもをスマホ決済で全て済ませればぴたりと合うのでしょうが??

 

私は基本現金主義者で…(泣)。

 

 

 

食事。

 

大量に素麺を頂きました。

 

ダシダと鶏ガラスープの素、麺つゆ少し、砂糖、酢大量で冷麺風で食べました。

 

フキの煮物と、生ウドの酢味噌あえ。

 

 

 

夫夕食。

 

豚丼、コゴミとウドのマヨ、ホタテの和え物色々。

 

 

 

 

 

毎晩思う、明日の晩ごはん何にしよう……ため息。