超ーー久しぶりに夫と動物園に行ってきました。

 

こちらで有名なのは旭山や円山動物園ですが、ロコ動物園にもたくさんの魅力があるものです。

 

 

 

しかもここの年間パス券は1050円!!

 

毎日行ったっていい、お弁当作ってただぼけーと動物に癒されるもよし。

 

 

 

朝ご飯。

 

 

 

国内最東端にある動物園ですよ。

 

 

 

まっしぐらに向かうのはシロクマさん♪

 

でもひっきりなしに手前の出口から間舎に入って、後ろの出口から出る、その繰り返し(笑)。

 

プール大きいから泳いで欲しかったなぁ。

 

 

 

八重のツツジかな、きれいでした。

 

 

 

キリンさん!お首が痒いのね。

 

 
ちなみにワタクシ、キリンって角が5つもあるって、今日知りました!!
 
なんかおでこに変なごつごつあるなぁと思ったのがきっかけ。
 
 
頭の上と後頭部にも!!全然知りませんでした!!
 

 

 

ちなみにキリンを激写しているのは夫で、私は左側の柵にいるシマウマの気をひこうと超猫なで声で頑張っているのですが、全く振り向いてくれません(爆)。

 

しまいには「うるせーーーんだわ」って感じでお尻向けられて、尻尾をぶしぶしビシビシ縦振りされて無視されました(泣)。

 

 

 

タンチョウヅル。

 

可哀そうに…事故で義足の二羽が保護飼育されています。仕方ないことなのですが、せめてここで元気に暮らして欲しい。

 

 

 

フンボルトペンギンは安定の可愛らしさ。

 

どこのペンギンを見ても、絶対に彼らの中の誰とも目が合わないのが七不思議。

 

 

オタリアは大きすぎてお顔が全く見られませんでした…。

 

 

カナダカワウソの赤ちゃん!!激可愛い!!

 

 

アメリカビーバーもいたんですが、どこが顔なの??

 

左側のべろっとしたのはしっぽですよね??

 

 

全くやる気のないライオンと。

 

 

少しだけ元気なアムールトラ。

 

 

新種の珍獣??

 

 

声掛けしたら、大サービスしてくれました(つまりこれは夫です・笑)。

 

 

 

猿山で猿のエサを200円で買っていろんな子にあげたのですが、肝心の猿の写真がない(苦笑)。

 

 

フクロウの赤ちゃん、もふもふやんけ、可愛い。

 

 

シロフクロウ。

 

 

エゾクロテンの赤ちゃん!!とっても臆病なのでそーーーっとね。

 

 

 

さあ、ここからは猛禽類。見分けつきますか??

 

 

ハクトウワシ。

 

アメリカの国鳥です。

 

 

 

オジロワシ。

 

オオワシと混同されがちですが、オジロはしっぽだけが白く(陰で写ってない)、体格も小さいです。

 

 

オオワシ。

 

オジロと違って羽も白く、身体も大きい。

 

 

 

みんなのアイドル~レッサーパンダはどんだけ待っても毛づくろいのために顔を見せてくれませんでした(泣)。

 

 

こちらはおばあちゃんのレッサーパンダ。

 

きっと白内障なんでしょう、長生きしてほしいです。

 

 

 

君たちいい感じで寄り添ってますね、ウサギ。

 

 

つい美味しそうと思ってしまう??サフォーク羊。

 

 

あなたのウエストライン、セクシー素敵ね~ヤギさん。

 

 

癒しの定番、アルパカ。

 

いつか毛刈りマルガリータされるあなたを見たいものです。

 

 

派手ねぇ、アカコンゴウインコ、ここだけ真夏みたい。

 

 

 

以上、釧路動物園からお知らせいたしましたが。

 

 

 

追記・この日食べたもの。

 

 

名物の牡蠣蕎麦。

 

 

 

数年ぶりだわ~マックのポテト。とビール。

 

私はポテトだけはマクドナルドが世界一だと思ってます。

 

 

 

 

夕食は夫とお寿司。

 

いつもの各種サーモン食べ比べも間違いなかったけど、生トロイワシが最高でした。

 

 

 

贅沢デート日でした。