22日は3か月おきの内科定期受診→血液検査でした。

 

 

まあ今回も主治医にバッサリ切られてきましたよ(苦笑)。

 

 

まずは結果。

 

 

 

 

うーん、γ-GTPが高いね!! 272!!

 

そして尿酸値も高いね!! 7.4!!

 

 

肝機能値(AST、ALT)はかろうじて基準値内でセーフ。

 

 

 

担当医からはγ値が高いので、やっぱり3カ月後も検査だそうです(泣)。

 

そして、2年ぶりに胃カメラしましょうとのことで、次回は8月14日お盆に胃カメラという…まあ仕方ないけど。

 

 

 

とりあえずはじけてビール解禁です!!

 

解禁はいつも一番搾りと決めています、昨日夫が買ってくれたパンをいそいそとリベイクして、ぷっはーーーー!!

 

 

コゴミのおひたしをたくさん食べると、それはそれは素晴らしい灰緑色の大きいものがモリっとうまれます。

 

便秘知らず、これはコゴミの特性??他の山菜ではこうはならないんですよね。

 

 

 

去年、スキー板を買い替えた→これまで履いていたものを夫の親友の娘ちゃんに譲ったんですけど、そのお礼にとウニを3折りも頂きました。いいのにさ。

 

羅臼産の塩水ウニ、エゾバフンウニ!!

 

ミョウバンの入っていない無添加のものです。

 

 

という訳で、夕食はウニ丼!!一人一折の豪華版!!

 

夫夕食。

 

 

私夕食。

 

 

美味しかったーーーー。

 

 

 

23日。

 

半月ぶりのビールを6本も飲んでしまい、昼までグースカ寝てました(汗)。

 

夫が「クレソンをサラダで食べてみたい」とまた山盛り採ってきたので…。

 

ほとんどは洗って茹でまくってお浸しに。

 

 

 

 

 

結局買ってしまいました(爆)、大人買い。

 

 

今日のごはん。

 

残りのウニ一折と、とっておきのイクラでウニイクラ丼。

 

 

 

夫夕食。

 

 

 

プリン体食べ過ぎ、痛風まっしぐらでしょうかね!!