……大好きなブログのお友達が突然やめてしまわれました。

 

 

こちらではよくあることですが、寂しくてたまりません(泣)。

 

来るもの拒まず去る者追わずのスタンスでブログを続けている私ですが、もし戻ってこられたら、一声頂けたらなぁと思う日々です。

 

 

 

で、やっぱりここでの出会いは一期一会だなという思いが強くなり。

 

これまでひっそり非公開でフォローさせていただいてきた中でも、親しくさせていただいている方達に公開フォローを申請することにしました。

 

相互フォローはお気遣いなくお願いいたしますね!!

 

私のような者がオープンでフォローしていいのかなとずっと思って来たのですが、実は勇気出してます!!(苦笑)

 

 

 

-----

 

 

16日夜食、夫と半分こ。

 

すっかり甘いもの食べる癖がついています(笑)。

 

 

 

 

今日久しぶりに、物置部屋に保管していたジャガイモの箱を開けましたら。

 

宇宙人になっていました(泣)。

 

 

 

でも↑↑はまだ全然いい方で。

 

 

もう一箱は妖怪のようでした(グロくてスミマセン)。

 

 

 

…でもね、大丈夫!!

 

芽さえ取り除けばほーーーーら!!

 

ちょっとシワシワになってきていますが全然食べられます。

 

 

なんとか冷蔵庫に突っ込みました、また芽は出ますが少しはもつでしょう。

 

野菜高なのでちゃんと食べますよ。

 

暗くした箱で涼しい所での保管でも春になるとちゃんと芽が出てきちゃうんですよね、自然のすごさを感じます。

 

 

 

私の昼間の食事。

 

クリームパン一個食べちゃった…。

 

 

 

夫がタラの芽を頂いて帰ってきました!!

 

 

希少山菜なので、夕食は早速天ぷらにしました。

 

夫には、ピーマン・しいたけ・ナスも揚げて、リクエストで好物のサツマイモ(今回は紅ハルカ)も。

 

 

私もタラの芽天ぷら、食べまくりました(苦笑)。

 

タラの芽は薫り高いので、抹茶塩よりは天つゆがあいましたね。

 

 

今夜も泣く泣くノンアルで天ぷらでした(苦笑)。