私はマンガを読むのが大好きです。

 

本や雑誌も好きですが、近年はうつで集中力が落ちているのでマンガの方が気楽だったりします。

 

 

 

 

最近ドはまりしているマンガ達を紹介。

 

どれも癒し系、男女問わず楽しめると思いますョ。

 

私は無料マンガサイトのピッコマで無料分だけ読んでます(汗)、一日一話無料で読めます、回し者ではありません。

 

 

 

 

※画像は全てお借りしています

 

 

 

・チュンまんが

 

癒しの鳥、ふさふさのチュンと人々の毎日。

 

どうして、何故、とか考えずに、ただ読んで笑ってください。

 

鳥が好きな方は共感が多いかも??

 

 

 

・うちの犬が子ネコ拾いました。

 

格好良くてステキなワンコが二匹の可愛い子猫を拾います。

 

ワンコもニャンコもとっても可愛くてたまらないです、癒される~。

 

 

 

・クジマ歌えば家ほろろ

 

昨日、こちらのお友達が教えてくださってめっちゃはまりました(Tさん大感謝です!!)。

 

渡り鳥(なのか??)と出会った主人公と、その家族の、ほのぼのコメディ。

 

こちらもどうして、何故、とか考えないで楽しく読む!!

 

 

 

 

・町田くんの世界

 

人が大好きで、たくさんの人に愛され愛する町田君の日常。

 

私もこんな人になりたかった…。

 

高校の時同じクラスに彼のようなメガネの男の子いましたよ、地味で決して頭も良くなくてスポーツもできないのにみんなに好かれる癒しの子でした、今どうしているのかな。

 

少女マンガですが男性も楽しく読めると思います。

 

 

 

・ぼくの体はツーアウト

 

30代半ばにもなると、健康診断に色々ひっかかってくるわけです。

 

メタボも気になってきますしね…。

 

サラリーマンかつ漫画家の著者が、身体をはって健康に挑むヘルスケアマンガ。

 

他人事じゃないんだけど、どうしても笑ってしまう著者の奮闘を楽しく読めます。

 

 

 

・今夜はアレで飲みたい!!

 

ご存じ「ワカコ酒」の著者が、数々のお料理を作って美味しくお酒を飲むお話。

 

広島出身の方なので、広島方面の名物が多々出てきてとても興味深いです。

 

何より美味しそうだし、著者の方のお酒好きも楽しくてたまりません。

 

 

 

 

 

実はかなりマニアックなマンガが好きな私ですが、今回は誰でも楽しめるものをチョイス。

 

マンガって楽しいですよね。