まあ懲りずに、今年のプチ断酒2回目を始めて3日目。

 

 

「GWがあったため、今回は期間たったの2週間」です(苦笑)、どうなることやらねーーー。

 

 

 

 

何回か書いていますが、γ値を下げ肝機能値を良くするために私が個人的にやっていること。

 

(アルコール性肝機能障害の場合です、個人差ありますのでご参考までに)

 

 

 

 

・最低3週間以上の断酒

 

節酒では意味がないことが多く、逆に辛かったりするので、期間中は断酒する

 

 

・良質のタンパク質をメインに、三食ちゃんと食べる

 

一日2~3回のホエイプロテインをとる

 

豆乳、豆腐、卵、魚、肉、納豆、牛乳バランスよく

 

飲み過ぎであまりに肝機能値が悪くなっていると、消化機能もひどく弱っていたりするので、無理なく食べられるタンパク質をとる

 

脂質の多いものや甘いものは控えめに

 

 

・軽く運動

 

これ、私全くできていませんけどね(汗)、まめに家事するだけでもいいと思います

 

 

 

22日が血液検査です、AST・ALT・γ値はいかに??

 

 

 

 

今日の食事。

 

もう少し野菜食べなくちゃですね(苦笑)。

 

 

 

 

 

 

夫夕食。

 

鶏モモ肉照り焼き、煮豆、きんぴらごぼう。

 

 

 

運動頑張りたい所です。