ドー〇ーイン系列(orラビス〇??)のホテルに泊まると、夜22:00~23:00に「夜泣き蕎麦という無料のラーメンが振舞われるサービスがある」ってご存じですか??

 

 

 

この醤油ラーメンが私たち夫婦には美味しくて、この系列に泊まった時は夫と二人必ず食べます(爆)。

 

でね、一応「ハーフ量での一人一杯サービス」となっておりますが、実は注文時に「大盛りでお願いできますか??」と聞くと、普通に「はい大丈夫ですよ」と言ってもらえてます!!

 

(つまり大盛=普通のラーメン一人前、しかも多分また並んだら普通に頂けると思う、したことないけど)

 

こっち方面だけなのかな…???

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりの雪不足で2日にクローズしてしまった富良野スキー場が見えます。

 

分かりにくいですが、左の矢印が富良野ゾーンの頂上、右の矢印が北の峰ゾーンの頂上です。

 

今年は雪が少なくて本当に残念でした(泣)。

 

 

 

 

3日朝ごはん。

 

夫はまたもや卵サンド(爆)。私はいくらおにぎりとからあげくん。

 

美味しいけど、やっぱりセブンイレブンのが好きだなぁ。

 

 

私ね、大学生の時はおにぎりにからあげくんが一番のご馳走でしたね(爆)。

 

 

 

最初に目指した桜名所は、花はもうすっかり終わってしまっていたけれど気持ちいい所でした。

 

 

 

夫が言うには、測量の基準となる三角点は、絶対に大理石製なんだそうです。

 

コンクリートだと思ってた。

 

 

 

何もない、土の匂いがするのがこちらの春です。

 

農繁期真っ盛り、GWって何のその、農家の方達はものすごく忙しい時期です。

 

 

 

 

そして、たまたま見つけた地元の個人ワイナリーがものすごくあたりだった!!!!

 

ワイン好きの知人に、ここに直に来ないと買えないRIESLING 2021白、超辛口を買いました。

 

 

豊かな葡萄畑。展望素晴らしかった。

 

 

でも展望台は超!!強風で私は貞子にしかなれませんでした(風でちょっとよろけてる)。

 

 

 

3日昼ごはんはピザハットのスペシャルクリスピー彩りスプリング4。

 

持ち帰り車内で熱々を食べる!!

 

数年ぶりのピザに感激!!

 

 

 

 

道中たまたま久しぶりに見ました、エゾシカのウン〇。

 

 

 

いやぁ、今さらなんですけど、たまたまちゃんと目にしたら、撮って置こうかなと。

 

直径3センチの正露丸みたい。

 

 

 

そしてそれを曝写する私。

 

 

 

 

 

 

この日のお宿は層雲峡温泉。

 

かけ流しの天然温泉、美肌の湯と言われるアルカリの湯、つるっつるになれますよ!!

 

お部屋は昔ながらの超和室、童心に帰って布団の上で「てぇええええーーーーい」と転がってやるのがとっても懐かしかった(笑)。

 

 

 

夕食は、飲み放題に、お寿司としゃぶしゃぶ食べ放題。

 

わぁあ、こういうスープの味が同時にいろいろあるしゃぶしゃぶ鍋憧れでした、私は初めてです!!

 

 

 

 

でね。

 

醤油だし、鶏白湯、辛なんちゃらスープとのことでしたが、辛いの好きな私でも火鍋??は辛くて無理でした(泣)。

 

 

 

あらかじめ盛られたエビ、ホタテ、カモ、豚ロース、鶏もも肉、赤魚に野菜と豆腐。

 

後は自分で食べたいものをビュッフェから持ってくるシステムで、鍋用のお肉は(鶏or豚のみ)、野菜は追加OK。

 

 

 

生3杯にスパークリングワイン一杯(ワインは勝手に夫が持ってきてくれた・爆)、お寿司はまあ予想通りのアレでしたがね、デザートも含めてみんな美味しかったです。

 

 

隣の30代半ばと思しき夫婦がね、実は二人ともかなりめっちゃ太っちょさんだったんだけど……お互いに「いつもお疲れ様」「おかげさまでビール美味しいね」「いつもありがとう」「すごく美味しいね」って感謝しあっていてさぁ、なんか。

 

うまく言えないけど、体形とか関係なくこの二人は今とても幸せなんだろうなって、勝手に幸せのおすそ分けもらえて嬉しかったです。

 

 

 

 

 

なんか深夜に酔って食べみたいですよ(笑)。

 

 

 

 

 

 

4日朝食。

 

 

 

カレーにグラノーラ・ヨーグルト。蕎麦。なんじゃそりゃ。

 

納豆ごはんに牛乳も飲んでああ満足って思っていたら、一番気付かないような超隅っこに「新鮮イクラ盛り放題」発見!!!!

 

食べますよね!!

 

 

 

ごちそうさまでした、ごふーーーー。

 

 

 

 

 

夕方の夫のオヤツ、イモ団子。

 

蒸かしたジャガイモに一定率の片栗粉を加えて練り、揚げるか焼くかします。

 

自宅でもすぐ作れる簡単なレシピですが実は奥深く、配合とタレの味はお店それぞれ秘伝です(笑)。

 

 

 

 

夕方帰宅したら、なんか届いてたーーーーー。

 

 

立派な一尾の紅鮭と。

 

 

 

何故かホヤ。

 

こちらのホヤは「赤ホヤ」といい、本州のものとは全く別の食べ物です。

 

えぐみがとても少ないのに甘く美味しい。

 

(貝がくっついているのはホヤがイソギンチャクだからで??別に絶対くっついている訳ではありませんし、外殻と一緒に捨てます)

 

 

 

全て夫が捌いてくれましたありがとう。

 

 

 

夫夕食。赤ホヤ刺身。

 

 

 

私はおにぎりで十分。

 

 

 

 

明日は夫のジョシ部下のMちゃんを招いて、焼肉大会です!!