無事に早起きして家事を仕上げ、出発。

 

 

 

アラレちゃん、ムイムイちゃん、今回は2泊3日だからお留守番しててね。

 

 

 

朝食は、私おにぎり、夫はまた(!)卵サンド。

 

 

 

最初に見たのはツツジの群系。

 

 

 

いつもここを通ると外せない牧場生乳自家生産のアイスクリーム食べました。

 

今回はカッサータとカカオチョコ70%のダブル。

 

美味でした。

 

 

 

桜はこちらは山桜ばかりなので、サッと咲いてパッと散る、本当に儚い存在です。

 

 

(やっぱり群生名所としての桜は、松前・函館五稜郭・森町でしょう)

 

 

 

昼食はお初のラーメン屋さん。

 

私は塩、夫は塩チャーシューにミニ豚丼のセット。

 

 

ここは化学調味料無添加とのことで、確かにほっこりと優しいお出汁~(でもやっぱりちょっと物足りない・泣)。

 

チャーシューもロースだけど柔らかくてすっきり。

 

(これでお麩が入っていたら北海道の昔風ラーメンとして完璧だった!!)

 

でもラーメンより夫の豚丼がすごく美味しかった!!帯広だけじゃないよ!!

 

 

 

 

南富良野の道の駅。

 

冬季オリンピック・カーリング日本代表選手の、山口剛史選手を輩出したことで有名です。

 

はっきり言って、恵まれた練習環境もなく一学年4人しかいないような小さな集落からでも(←ホント失礼)、オリンピックの頂点は目指せるのです!!

 

 

 

そしてここにもあるんだなーヒグマのはく製…出没日は今日、という、ギャグです。

 

 

 

ここには近年大きなモンベルショップができました。

 

お高くてなかなか買えませんけど(苦笑)、大好きなモンベルグマとモンベル犬??も眺めてきました。

 

 

 

今季行かなかったけど、南富良野町のスキー場。

 

上1/3のリフトがずっと停止したままで…そこまでやってくれればもっと楽しい所なのですが残念です。

 

 

来季は行きたいなぁ。

 

 

 

知人に富良野ワインを買って。

 

 

やっぱり今年の十勝岳は雪がすごく少なく見えます。

 

年によっては、連休のあの山の頂上付近は猛吹雪だったりするんですよ。

 

 

毎年GW最終日まで営業する富良野スキー場も、5月2日今日でクロースしてしまいましたしね(泣)(泣)。

 

 

 

今夜のお宿。

 

すげー洗面台2つあるわ(爆)。

 

 

温泉にも貸し切りと大浴場と、2回つかってゴキゲン。

 

 

 

それではここから「北の国ギャラリー」をご覧ください。

 

(スミマセン、私は北の国からを見たことがないのでなんとなくしか知りません)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、夫夕食。これに桜餅。

 

 

私はミートソーススパ。

 

ものすごく久しぶりにコンビニのミートスパ食べたんですが、デミソースが塩辛い??もう少し甘くても嬉しいなぁなんて。

 

 

 

明日朝はのんびりできるので、朝風呂も楽しみたい所です。