3月31日から4月7日まで、夫と広島旅行に行っていたんですが。

 

 

 

知人の方が「こういうのは好き好きあるけど、絶対ここから始めて欲しい!!」と、私たちに御朱印帳を買ってくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

須我神社は「日本初之宮」だそうです(諸説ある模様)。

 

 

 

 

 

 

須我神社の御朱印。

 

 

 

 

 

そんで、出雲大社の御朱印と、神楽殿の御朱印。

 

 

 

 

 

 

 

 

…なんかさぁ、人によって達筆ぶりがまちまちで…どうせなら上手な人にあたりたい(爆)。

 

あと、「御朱印代はお気持ちで」って書いておきながら「千円から」って書いてあるのもよくわからない…。

 

ネットによると、500円でいいとか…お寺の御朱印とは冊子を別にしないと無視されたりするとか??

 

 

 

 

 

 

御朱印帳を入れる袋は夫がネットで買ってくれました!!

 

 

鳥が可愛ゆいの!!

 

 

まあじんわりスタンプラリー的な感じで今後楽しんでいけたらいいなぁと思います。