もう少しだけ広島旅行記が続きます(汗)。

 

 

 

 

 

4日朝食。

 

私はおにぎり、夫はまたリトルマーメイドのパン。

 

 

 

この日は錦帯橋へ!!

 

ここが橋もすごければ。

 

 

 

桜が超満開で素晴らしかった!!

 

 

 

昼食に、私は瓦蕎麦。

 

一度食べてみたかったんですよね。

 

茶蕎麦元々大好きです、蕎麦が瓦の上でこんがり焼けている食感と、甘い汁が面白かった。

 

欲を言うとレモンがずらっと一列欲しかったですね(笑)。

 

 

夫はレンコン蕎麦の瓦蕎麦、これは麺がもっちりしていて珍しい!!

 

 

 

カワウは身震いすごくてうかつに近づくと濡れますよ。

 

目が青いんですね!!

 

 

 

白蛇の館も見てきました、双子のララちゃんとブブちゃんの小蛇が可愛い!!

 

 

 

でも大人の蛇は全然動かない(笑)。

 

 

 

 

岩国城も上ってきました。

 

石垣。

 

 

隣に再建されたお城の中は下から上まで刀剣ばっかりの展示(笑)。

 

 

天守からの眺めが素晴らしかったです。

 

 

 

この日は別のホテルに移ります。

 

 

 

夜は広島の飲み屋街で会食。

 

ものすごーーーーく活気がありビックリ。

 

 

 

鉄板焼き屋さんで、ひっくり返るほど美味しいものをたくさん頂きました。

 

 

コウネ??って初めて食べました、歯ごたえしっかり脂も甘くて美味しかった!!

 

タン元はサクサク。

 

他のお肉も絶品でたまらん止まらん、あまりに贅沢。

 

 

 

 

 

5日。

 

日に日に疲れがたまり、夫と共にギリギリまで寝て慌てて朝食。

 

 

 

夫の運転でムイムイちゃんと出発。

 

 

野呂山の桜を見て。

 

 

三原の道の駅で。

 

 

タモリという魚見つけて爆笑。

 

他にもアコウとかホゴとか全然知らない魚ありました。

 

 

 

千光寺公園も桜満開。

 

 

公園に入った時にたまたま出会った地元のステキなおじいさまが、ずっと一緒に案内説明しながら登ってくださって、とても楽しく勉強になりました。

 

尾道は歴史が古く、お寺も多く、文学者も多い所なんですね。

 

見えるしまなみ海道を目指します。

 

 

 

その前に初の尾道ラーメンで腹ごしらえ。

 

 

特性ラーメン(チャーシュー大盛り、煮卵入り)。

 

加水率の少ない粉の味がしっかりする細麺と、こっさりした醤油味のスープ。う、うまい。

 

 

背脂というものを初めて食べました(チャーシューの下に隠れてました)、

 

最初天かすのようなものを想像していたんですが全然違って、しっかりした脂の粒なんですね。

 

とても美味しかったです。

 

 

 

そしていよいよ、しまなみ海道へ!!

 

 

超感動!!

 

 

 

来ちゃったどーーー愛媛!!!!

 

 

 

私は愛媛ミカンソフト、夫はじゃこ天ぱくぱく。

 

 

 

時間がなく今治城は外観だけでしたが格好良かった。

 

 

 

広島に戻って。

 

 

黄金山から有名な仁保ジャンクションを眺めました。

 

夜景も夜桜も本当に美しくて素晴らしかったです。

 

 

 

幸せに就寝。

 

 

あっ、ツナマヨのおにぎりも食べちゃいました(笑)。