今回の広島旅行で全くの偶然。

 

全く知らなかったけれど、たまたま訪れることができたんです。

 

 

 

 

高速の宮島SA(下り線)にある「ピクミンテラス」!!

 

 

 

 

 

 

 

か・か・か・可愛い!!!!

 

 

 

 

 

 

案内板も。

 

 

 

 

 

 

もちろん。

 

 

 

 

 

 

ショップがあって、ストラップやTシャツ、ぬいぐるみなどが販売されています。

 

 

閉店5分前に滑り込めてがーっと眺めてきました(何かを買う暇はなかった・苦笑)。

 

 

 

 

 

 

3ヵ所、ピクミン達の展示スポットもあってとっても可愛かったです!!

 

 

 

 

もみじ饅頭とピクミン。

 

 

 

しゃもじとピクミン。

 

 

 

タイヤで遊ぶピクミン。

 

 

 

 

このテラスは期間限定なんですかね???

 

ピクミンのゲーム自体を実は遊んだことがない私(爆)でも、ものすごく可愛くて楽しかったです。

 

 

 

 

ちなみに土日はものすごく混むようです(泣)。