まず…30日深夜に朦朧過食したようです、タラコパスタ。

 

 

 

 

食べてしまったものは仕方ない。

 

飛行機は乗り継ぎの関係で午後からだったので、31日はのんびり寝坊して朝ごはん食べました(笑)。

 

 

 

 

 

いざ20年ぶりの飛行機へGo!!

 

 

 

下は畑しかありませんよ!!

 

 

 

 

ANAのWi-Fiサービス使えると思っていたんですが、重すぎて全く読み込めずすぐ諦めましたダメじゃん。

 

 

 

羽田も久しぶりーーーー。

 

 

 

 

 

機材多すぎですよ。

 

 

 

乗り換えてやっと広島へ到着。

 

 

春休みのせいか終始混みこみでした(汗)。

 

 

 

 

 

着いて速攻、晩ごはんは会食(笑)。

 

楽しく飲んで食べて食べて食べてきました。

 

 

 

カンパチのお刺身が全く臭み無く歯触りも軽くて甘い!!すごい!!

 

ヒラメのお刺身も、こんなにこりっと自然な甘みなのは初めて!!

 

(やっぱり地物はそこで頂くのが最高だと思いました)

 

 

 

そしてそして「シロの天ぷら」!!

 

きっと推測するに、今広島で流行中の(??)ホルモン天ぷらってやつなんだと思いますが、これが美味しいのなんのって!!

 

脂っこいはずのホルモンがサックリサクサク、塩黒コショウがあいまって、いっくらでもビールが飲めちゃう。

 

 

 

 

ノドグロは生まれて初めて食べました、しっとり柔らかい身に大将の絶妙なタレが絡んで、煮汁まで食べたかった(笑)。

 

馬刺しも美味しくいただきました、ごふー。

 

 

 

 

 

 

ホテルに戻ってからビールロング缶2本飲んで就寝(笑)。

 

 

 

 

 

1日はいい天気。

 

 

 

 

朝食はホテルで。

 

私は和食膳。

 

 

 

 

夫は洋食膳。

 

 

 

 

美味しくモリモリ食べて観光に出かけます。

 

 

 

 

 

 

天守閣までひいこら登りましたわ。

 

 

桜はあと一息ですね、でも後3日くらいでがーっと開花しそう??

 

 

 

 

てくてく歩き続けて、祈りをささげてきました。

 

 

 

 

私は修学旅行で京都から西に行ったことがなかったので、日本人として、一度は訪れたい場所だったんです。

 

 

 

 

記念資料館も混雑していました。

 

白人の観光客の方が多かった印象です。

 

 

 

 

 

どうかみんなが平和に暮らせますように。

 

 

 

 

 

 

昼食は念願のお好み焼きを。

 

 

夫はいか天入りでした、これが美味しかった!!

 

 

 

 

お箸とお皿で食べるか聞かれましたが、せっかくだから「ヘラ」みたいなやつ??で挑戦!!

 

お母さんが親切に「切る時はグーの手でしっかりギコギコね、後は左端に具を寄せてのせて頑張って食べてね」と。

 

 

 

 

難しかったけど、とっても美味しかった!!夫も大満足!!

 

 

 

この日は23℃以上あって、私は生ビール3杯飲みました(爆)。

 

 

 

 

この後は夫と広島駅で早々にお土産を選んで買いまくり、家に発送(9割もみじ饅頭)→これで安心!!

 

 

 

 

比治山公園まで市電で行ってプチハイキングしてきました。

 

とても気持ちの良い所でしたが、桜はやっぱりまだ少し早い。

 

 

 

10代の男の子3人がお花見してましたよ、可愛いねぇ~と、よくよく見たら、麻雀していました(爆)。すげーな君達。

 

 

 

 

 

こちらのお友達に教えていただいたアンデルセンのパン。本店。

 

 

 

今日覗いてきました。

 

 

 

とっても素敵なお店!!入った途端に伝わるバゲット系ハードパンの爆発いい香り!!

 

 

 

 

……でもでもですね(泣)。

 

昨夜、会食した知人からお土産として大量に頂いてしまったのです(泣)。

 

 

 

 

なんかものすごい量で、今夜は夕食に夫と二人でこちらを頂きました。

 

美味しいんですが食べきれていません(爆)。

 

 

 

 

明日の朝食にも頂きます!!

 

 

 

 

明日も早起き必須です。