突然ですが、4月上旬に広島に旅行に行くことになりました。

 

 

飛行機を乗り継いで7泊8日、夫との二人旅です。

 

 

 

 

私は飛行機に乗るのが20年ぶりですけどね!!

 

(夫は25年ぶり)

 

 

 

 

 

チケットをとって一番驚いたのが、「今は紙チケットがない」こと!!

 

 

 

 

全て機械でスマホ受付ピッピなんですってね…。

 

でね、まずANAで購入したeチケット控えからスマホに内容を登録??するのがまた一手間で…。

 

 

 

 

マイレージだかもアプリで登録は一応したんですが、これって、ただスマホ受付で飛行機にのったら勝手にマイル加算されるんですかね??

 

 

北海道内はアホみたいに巡っている(函館なんて年3回行く時もある)のに、そんなことすら知らないんですよ(苦笑)。

 

 

 

 

 

10数年前に私はパニック障害になり、今は緩解状態ですが、たまに夫のバイクの後ろで発作が起きることがあり飛行機や電車が心配です(泣)。

 

夫が一緒なので大丈夫だと思いますが、精神科医に頼んで頓服は多めに持っていこうと思います。

 

今回は基本、ほとんどを夫運転の車で回る予定なので多分大丈夫だと思います。

 

 

 

 

今のところは、

 

 

岩国城。

 

錦帯橋。

 

宮島。

 

ロープウェー。

 

原爆ドームと記念館。

 

戦艦大和ミュージアム。

 

出雲大社。

 

しまなみ海道。

 

 

 

あたりを観光する予定です。

 

美味しいものがたくさんなようなので、今からせっせとリサーチしています!!

 

 

お好み焼き、穴子、アンデルセン本店のパン、リトルマーメイドのパン、にぎり天、できたら尾道ラーメンとか…。

 

 

 

 

まあ、予定は未定な部分もありますし、本州の道路運転感覚がわからないので行き当たりばったりもあるあるでしょう(苦笑)。

 

(私のあたりだと、高速不使用で時速80kmで一時間に60km進むくらい。高速だと一時間100km)

 

 

 

 

最近太ってきたのに、4月に食い倒れ爆増が決まっているので、今月何とかしないといけませんねぇ(遠い目)。