3年ぶりくらいに、夫と、夫親友さん、親友さん娘ちゃんの4人で富良野スキー場へ行ってまいりました。

 

 

 

やっぱり大手は素晴らしいですな!!

 

もうね、ゲレンデは広大だし天気もぴっかり晴れて、気分上がる上がる!!

 

 

 

 

 

24日早朝ごはん。

 

 

行きの車内で私は爆睡(苦笑)。

 

 

 

富良野は私が一番好きなスキー場です。

 

山が二つあって、連絡通路とリフトでつながっています。

 

 

 

コースマップはこんなです。

 

 

 

山に向かって左側の「富良野ゾーン」から滑ります。

 

クルージングバーンがメイン。

 

101人乗りのロープウエーで山頂近くまで行けます。

 

 

 

恒例みんなの板で記念写真(笑)。

 

 

 

気持ちよい広い斜面が続きますが、昔は日本で唯一に近いダウンヒルコースだったのです、油断するとものすごい滑走スピードになります。

 

全面激しいコブコースも楽しかった!!

 

 

 

「クマゲラコース→A4」のコブは短いのですが、

 

「チャンピオンコース→A3」は一度入ると迂回路もなく、ひたすら連続コブを降りるしかありません~。

 

 

 

連絡コースを滑って、向かって右側の「北の峰コース」へ移るのですが、この連絡コースがまた日陰ガリごり急斜面で、初心者泣かせのバーンです(中級扱いだけど全然上級コースと思われ)。

 

 

北の峰は富良野市民スキー場だったんですよ。

 

玄人泣かせの鬼コブコースが多くあります。

 

今は名前がなくなって全てアルファベットと数字表記になってしまいましたが、

 

「クマ落としコース→プレミアムゾーン」「大壁→K3」「小壁→K4」「振り子沢→K2」。

 

 

また、「ジャイアントコース→G3」は過去のワールドカップ女子GS競技が行われた急傾斜バーンです。

 

 

 

一日かけてほとんど全てのコースを楽しんできました。

 

最近降雪がなくてちょっとバーン硬かったんですが、コブ楽しかったし、カービングターンも切れて良かった!!

 

もはや道内で唯一のプリンス経営、どうか頑張ってほしいです。

 

 

 

昼食はラーメン。夫塩、私豚骨。

 

 

 

夕食前にお風呂、一杯飲んで(笑)。

 

 

 

夕食は町へ繰り出し。

 

 

若者やカップルがたくさん写真撮っていました、若いって羨ましい(笑)。

 

 

 

 

みんなで居酒屋さんへ。

 

 

シェアしつつたくさん食べました。

 

お刺身、馬刺し、串盛り、もつ鍋、手羽先揚げ、チキン南蛮、牛ハラミ焼き。

 

 

足りずに宿に戻っておにぎり食べました(苦笑)。

 

 

 

 

25日。

 

小さめの所でスキー二日目。

 

 

基礎練してみたり。

 

不整地行ったり。

 

ビデオ撮りしたり。

 

 

二日連続で身体ミシミシでしたが楽しかったです。

 

 

 

昼食はラーメンカレーセット。

 

 

 

帰宅途中は私はビール飲んでずっと爆睡(苦笑)。

 

 

大手リゾートに行ったの久しぶりでした、とても楽しかったです。

 

 

 

夕食は、夫は総菜エビフライ、私アジフライ。

 

 

 

明日はきっとお昼まで寝ちゃうなぁ~。