あいも変わらず、起きて食べて温泉に入って寝る、ぐうたら旅行生活を送っています。

 

料理をしないで温泉三昧なおかげで、手荒れがすっかり良くなってます(笑)。

 

 

 

新しくなった、新千歳空港の国際線ターミナル。

 

ピカピカ眩しい私にとってはすごい規模のターミナルで、夫がいつも見物がてら通ってくれます。

 

今日は政府専用機もしっぽの方だけ見ることができました!!

 

 

 

私、こちら産まれのこちら育ち生粋道産子なんですけれど、今日初めて知りました。

 

 

ものすごくくだらない話なんですけれどね。

 

 

新千歳空港って、英語だと「New Chitose Airport」だったんですね…。

 

なんとなく「Shinchitose Airport」だと思い込んでいたんですよね…こんなに住み続けているのに知りませんでしたショック。

 

 

夫も全く知らなかったそうですが「あくまでも新・千歳だからね~」とすんなり納得していました…そうだったんだ…。

 

 

 

 

朝食。

 

夫は本当に「ようかんパン」が好きです。

 

私はやっぱり米派。

 

 

 

昼食は十年ぶりくらいに行けた懐かしいラーメン屋さんへ。

 

(前回行こうとした時は定休日で断念)

 

私は塩大盛り。麺は半分夫へ。

 

 

 

夫は赤味噌チャーシュー。

 

 

 

豚骨ベースに鶏ガラかな??

 

まろやかなベーススープで、塩はマイルドですが赤味噌はガツンと来ます。

 

中太麺がよく合います、私はニンニクも入れちゃいました。

 

チャーシューはロースですが、固すぎず美味しいと夫も喜んでいました。

 

 

 

数時間走って、また温泉にのんびり入り。

 

 

 

 

夫が行きたがったここで夕食。

 

正直、お昼ががっちりラーメンで重いと思ったんですが、ここは夫が大好き過ぎるお店なので。

 

 

 

どーん、鶏の半身揚げ、塩とニンニク醤油味。

 

 

肉汁じゅわーーーー、皮ぱりさくっっ、何度いつ来ても絶妙な揚げ加減です。

 

 

私??

 

 

飲んだうえにおにぎりも食べました(苦笑)。

 

 

 

さすがにおなかいっぱいです、もう連日の食べ過ぎで消化能力が全然追いつかない…でも夫は食べるし食べたがる(苦笑)。

 

 

夜食は私はゼリー(と多分ビール)。

 

夫は桜餅にチョコレートドリンクと謎の組み合わせ。

 

 

 

明日は今回の旅行で一番メインの大盛りのお店に行きます。

 

私達、別にフードファイターでも何でもないんですけれどね(泣)!!