毎年の正月旅行と同じお店ばかりですが。

 

やはり総走行距離で東京~青森間を往復程度走るからには、ここまで来ないと食べられないお店に行く訳です。

 

 

 

9日朝食。

 

大雪強風のためこの日予定のスキーを先延ばしにしました。

 

 

 

朝食。

 

夫お茶漬け、私はおにぎりとサラダチキン、お味噌汁。

 

このケイジャン味めちゃくちゃ好みです、ずーっと売ってほしい!!

 

 

 

昼食。

 

大好きなパン屋さんでパン祭り。

 

すごく美味しいのに一個120~200円くらいなんです。

 

 

私はチーズフランス二種を夫とそれぞれ半分こ、塩バターパン、クルミとレーズンのライ麦パン。大きい。

 

夫は塩バターパン、ミルクロール、チキンカツバーガー。

 

 

 

名湯とうたわれるだけあって素晴らしい温泉でした。

 

 

 

おとうさん、おかあさん、お元気で何より。

 

今年もまた来ましたよ!!

 

 

 

当然??ビールを飲みます(苦笑)。

 

おでんは私が大根、がんも。夫はタケノコ、卵、大根、ちくわ。

 

 

 

串ものたくさん食べました、本数は覚えていません~。

 

 

タレ鳥、タレ豚、塩鳥、塩豚、タレレバー、辛子をたっぷりつけてね!!

 

肉の合間の玉ねぎがまたじんわり甘くて美味しい。

 

 

おかあさんが握るめちゃ大きいおにぎりがまた絶品で、口の中でほろっと崩れる絶妙な握り具合なのです。中は鮭。

 

 

また来ますね!!ごちそうさまでした!!

 

 

最後は車内でサンドイッチにゼリーまで食べて、完全に食べすぎ・飲み過ぎでした(苦笑)。

 

 

 

 

10日。

 

遅くまで寝て朝食兼昼食。

 

 

あら↓↓

 

 

 

ここも年に一度来れればいい幻のパン屋さんのパン。

 

 

大きい角形デニッシュ一斤に甘くてとろけるハチミツクリームがたっぷり!!

 

二人とも無言でかじりつく。

 

 

 

知人へのワインを買いに久しぶりに訪れました。

 

冬のここもやっぱりステキ。

 

 

 

ここも、門越しでしたがすごく久しぶりに見られてとても嬉しかったです。

 

 

 

もうとっくに時効なので…何を隠そう、ここは私と夫がフォトウエディングあげたところです(←誰も聞いてないがな)。

 

私は今はすっかり体重も増え、体形も変わりましたが、当時は若かったなぁ(苦笑)。

 

 

 

お昼はこれもまたド定番のここで。

 

 

私はいつものエッグバーガー。

 

マヨもデミソースもたっぷりもりもり。

 

 

夫もいつものチキンバーガーに。

 

 

カツカレー。

 

 

 

二人ともバカみたいにこればかり食べています、少しずつシェア。

 

食べたーーーー今日も食べ過ぎたーごふーーー。

 

 

美味しいものを食べる時に言葉はいらない、ただニコニコと食べ進めるのみ(笑)。

 

 

 

 

今日も名湯にしっかりつかりました。

 

夜はさすがにスープくらいにしておくと思います(苦笑)。