あえて毎日を普通に暮らすことが、今の私にできることだと思っています。

 

後は信用のできる所への募金ね!!

 

 

 

 

 

4日は、前日3日のMちゃんお呼びしての長時間宴会で疲れ(昼から始まり終わったの24時・おばさんには辛すぎた)、幸い洗い物は3日深夜に済ませていたので、一日中寝てました(苦笑)。

 

夫はお酒飲めないから元気、仕事始めで出勤していきました。

 

かろうじて布団から行ってらっしゃいは行ったはず(爆)。

 

 

 

4日食べたもの。

 

本当は3日のMちゃん宴会で出そうと思っていたズワイガニ。

 

食べ切れなかったので4日に食べました。

 

ズワイ久しぶりでしたが味噌も多く、身が毛ガニ寄りのみずみずしい感じでとても美味しかったです。

 

(Mちゃんには一杯押し付けて持たせた)

 

 

 

 

「力うどん」があるなら「力蕎麦」があってもいいですよね~お蕎麦にお餅をどーん!!

 

摂食障害が良くなって一番嬉しいのが、大好きだったお餅を今は気にせず美味しく食べられるようになったこと!!

 

 

 

夫の夕食もいつも通り(笑)。

 

 

 

 

 

5日今日。

 

夫は今日もずっと仕事です。

 

毎年お正月は家族持ちの方達に譲って当番出勤して、仕事始まってから代わりのお休みを頂くようにしています。

 

私達もその方が、お店やスキー場も空いていてウシシありがたいんです(笑)。

 

 

 

 

私食事。

 

 

おなかが減ってお餅美味しくてたくさん食べてしまいました(汗)。

 

市販切り餅でトータル4個は食べたかも…。

 

 

 

夫夕食。

 

 

 

 

今年、十数年ぶりに夫婦二人のスキーウエアを買い替えました。

 

もうこのウエア時効なので…(笑)。

 

 

 

私はずーーーーっと、上村愛子2006年トリノオリンピックモデルのスキーウエアを愛用していたんです。

 

よく破れずに持ったものです(苦笑)。

 

 

 

おしりポッケの鋲打ちデザインが格好良くて、本当に気に入っていたんです。

 

 

 

上村愛子さんはスキーのモーグル界(コブを専門に滑る競技)の女王で、可愛くて美人さんで本当にずっと大好き・応援していました。

 

 

(画像はお借りしました)

 

 

スキーはどうしても道具の消耗が激しく、スキー板・手袋・ブーツ・ゴーグル・ヘルメット・ストックなど、買い替える優先順位が決まっているんです。

 

それぞれお値段もお高い(数年ごととはいえ、求めるスキー板は13~18万)ので、ぶっちゃけ、スキーウエアなんて穴さえあかなきゃいいといいますか、穴程度なら手で縫うといいますか(苦笑)。

 

 

 

 

今年、夫婦二人してスキーウエアをやっと買い替えたんです。

 

二人分で18万円以上飛んで行ってしまいましたけど、笑って快く買ってくれた夫に感謝しかありません。

 

趣味なのにね、私、普段の食費や家計費をケチケチしすぎない程度にちゃんと節約して応えたいと思います!!