今年は6年近く悩まされた摂食障害(拒食症→一転、過食嘔吐症)が劇的に良くなった一年でした。

 

 

 

私はこんなもんだ、と受け入れた。

 

 

遠くても本当に良くしてくださる精神科医に出会えて、うつの治療に取り組んだことも大きかったと思います。

 

こちらで色々読むと、精神科医の稼ぎを考えると最高10分の面談がいい所でしょうか??

 

でも夫婦で20分、30分とか本当に聞いてくださり、善処してくださる良いお医者です。感謝ばかりです。

 

 

 

摂食障害が良くなってきた分??代わりに??

 

アルコール依存に天秤が傾いていますが…こちらもなんとか頑張って、肝臓のためにせめて節酒していけたらなぁと思うだけは思っています(苦笑)。

 

 

 

 

28日は結局夫のお土産バドワイザーやら、抹茶ハイやらたくさん飲んでしまいました(汗)。

 

 

 

今の私。

 

ようよう髪を洗う日々。

 

美容室は行けないまま2年半以上経過で、これでもドライヤー使って乾かしただけまし。

 

貞子さんにも失礼なくせ毛・乾燥・ばさばさっぷりで、本当に美容室行きたいと心では思っているんですけれど(汗)。

 

 

きもくてスミマセン。

 

 

 

29日食事。

 

夫お土産のサッポロクラシックの富良野ビンテージ。

 

クラフトビールのような苦味と香りでこれはこれで美味しかったです。

 

 

 

晩ごはんも、お米しっかり食べていますよ。

 

 

 

夫夕食。

 

カボチャとウインナー焼き。

 

チンしてサラダ油・塩コショウで焼いただけだけど、たまに煮る以外のカボチャが好評でした。

 

 

 

30日今日。

 

夜中から夫は釣りに行きました。

 

大掃除も今回はこれで終わり(トイレ掃除は毎日しているし、食器棚はまた今度にします)と思うと、だらだらとお昼まで寝てしまいます(苦笑)。

 

海遊館アザラシのアラレちゃんのぬいぐるみがねー可愛いしあったかくて…ついつい抱っこして寝過ごしてしまいます。

 

食べたもの。

 

 

 

夫お土産のお寿司とクジラのお刺身。

 

 

 

シン・ゴジラ見ながら食べました。

 

ナニコレ、音楽とかエヴァンゲリオンっぽいまんまだわ!!と思って見ていたら、監督が同じ方なんですね(笑)。

 

とても面白かったので、改めてまた見てみたいです。

 

 

 

今夜は手抜き晩ごはんにします。

 

だらだらと寝正月予定です(笑)。