今日、鼻ぐずぐずが続く夫に頼まれて、ドラッグストアに鼻に優しい高級ティッシュを買いに行ったんです。

 

特売であれこれたくさん買って。

 

 

 

 

一番大事だった高級ティッシュを、買ったものを詰める台に置き忘れました(泣)。

 

 

これまで買い忘れはあっても、置き忘れは絶対なかったのに…(泣)。

 

 

 

夫と帰宅して「ティッシュはどこ??」と聞かれて初めて「あれ??」となり探しまくるもない。

 

慌ててお店に電話(レシートに電話番号がある)。

 

 

 

「あのーさっきそちらで買い物したものなんですけど…」

 

「あっちょうどお電話差し上げようとしていた所なんです!!届いておりますよ!!お待ちしてます!!」

 

 

 

レジの方がすぐ察してポイントカード履歴から調べていてくれたようです、とてもありがたかったです。

 

夫よ、二度も一番遠いドラッグストアまで運転させてごめんね。

 

ちゃんと受け取れました。

 

 

 

 

25日食事。

 

夕食のサラダとローストビーフは夫と半分こ。

 

イブの残りのケーキは二口ずつもらって食べて、残りは夫がぱくぱく。

 

 

 

夫の夕食。

 

困った時の定番、肉じゃが(同じ材料で作れるカレーか肉じゃがか、場合によって選択)。

 

 

 

 

 

26日食事。

 

 

 

まだ断酒できずに、毎日5%抹茶ハイを1~2本飲んでいます(泣)。

 

 

酒欲を抑えるには「飲む前にしっかり食べる、特に炭水化物」のが有効なので、とにかく食べるようにしています。

 

 

「今の私の肝臓機能値は瀕死状態」なので…減酒→プチ断酒へ頑張ります。

 

 

 

25日に義母から毎年恒例、自家製お餅を頂きました(夫で約50食分)。すごい量でずっしり重い。

 

 

 

なので、しばらく夫の昼食は毎日お雑煮です。

 

本人が大好きでそうしてくれというので万事OK(爆)。

 

 

 

夫夕食も昨夜とほぼ一緒(苦笑)。

 

 

 

 

私ね、肉じゃがのイモをおかずにごはんを食べられるようになりました。

 

お米って美味しいんですよね。

 

今は、煮汁の残りにごはん投入して完食できるようにすらなりました。

 

 

 

もう、いいのかな。

 

大丈夫かな。