昨夜、首コリがひどくて少しだけ夫に揉んでもらったんです。

 

 

 

 

そうしたら夫が肩回りや背中も触って確認して、「(過食リバウンドした頃より)痩せたねーーーー!!」って喜色満面で言いました。

 

最近、私が「痩せたい死にたいいなくなりたい」とか言わなくなってきたので、夫も口がゆるんだんだと思います。

 

 

 

 

4月から断酒を開始して、しばらくは食事制限とエアロバイクで超健康的に体重を少しずつ落としていました。

 

それが、最近過食嘔吐が悪化して吸収が思うようにできず、急にやつれて筋肉と体重がさらに減ったんです。

 

ぶっちゃけ落とし過ぎました、これ以上減ったら過去の経験上、私の場合は生理止まるかも。

 

しかも王道ダイエットじゃない訳で。

 

 

(でも減るほど嬉しく感じてしまう摂食脳)

 

 

 

 

 

思わず夫に聞き返しちゃったんです。ええ、試したんです。

 

「痩せすぎた??太ってはいないよね??」

 

 

 

夫は「全然痩せていないよ、今くらいがちょうどいいよ!!」って。

 

 

 

今くらいって、なに。

 

今の体重を維持しようとしたら、私はまた拒食するか嘔吐するしかないんですけれど。

 

そしてやっぱり、リバウンドした頃のBMI 20じゃ太っていると思っていたのね。

 

 

 

もう40代でどんどん洋ナシ体形が進んで、痩せても顔や胸が削げるばかりで、おなか周りは浮き輪がすごいんです。

 

ちゃんと食べないとだめ、体重より見た目だから運動するべき、わかっています、わかっているんですけれど。

 

 

 

 

ああーーー揺れる、揺れてしまいます(泣)。

 

今月下旬に一週間の旅行があるから太る、それまでにもう少し痩せて前貯金をしておきたい気持ちがムクムク来ます。

 

 

 

 

 

朝食。

 

 

 

 

 

午後から過食爆発。もちろんサヨウナラ(泣)。

 

 

とろろ敷いて。

 

レンチン手作りしたカスタードクリーム、美味しかった。

 

そして、塩バタークッキーパン個人的にかなり好き、メロンパンより美味しい。

 

 

食べている間はすごく美味しいんですよ。

 

 

 

 

終わってぐったりして横たわっていたら、胸痛で目が覚めました。

 

胃も痛くて辛い。

 

こんなことばかりしていたら、歯を失って、病気になって死んでしまう、という思いがこみ上げてきました。
 

 

 

 

食べ直し吸収。

 

 

 

夫夕食。

 

 

 

 

私夕食。

 

 

結局我慢できずにカステラを牛乳に浸して食べて、こらえきれずに少しだけサヨウナラ。

 

濯がなかったことだけ、頑張りました。

 

 

 

 

 

なんとか立て直さないと。

 

このままじゃまた鬱の波に飲みこまれそうです。