こんにちは照れ

地球異次元の冒険家✴️
宇宙はあなたの中にも
心をつむぐ言霊アーティスト🔯真心の仕事人
ちぃ坊です👾

昨日、停電がありましたキョロキョロ
前日も、停電だと気づかぬくらいのものがあり

今回もまた直ぐに点くだろうと
能天気に思っていたら
なかなか点かない…

真冬の北海道
薪を使っているお宅もあるけれど
我が家は灯油ストーブで電気を使いますニコニコ


冬の間は、ストーブは24時間付けっぱなしだけれど
それでも
冷え込んだ日は10度くらいになったりするの笑い泣き

幸い、昨日はこの時期には珍しく
夕方でもマイナス5度くらいと暖かかく
家の中は18度はあったので
心にも余裕がありましたおねがい


でも30分経っても電気が付かず
さすがにちょっと不安になってきて
寒くもなり、上着を1枚羽織って…

この時点で家族3人の体感温度がバラバラで
面白かった🎵

おたぬき様は全身防寒着で
いつでも車に逃げ込めるようにエンジンをかける中

こぎつねちゃんは全然寒くないという笑い泣き

私は上着を1枚羽織って
足元に厚手のカーディガンをかけていました

そんな中
私が一つ安心した事✨

停電したのは夕飯時

ご飯炊いてる途中じゃなくて良かったぁ照れ

ほんと呑気~笑い泣き

そして考える…
室温が徐々に下がり、手が冷たくなってきたので
取り敢えず、1枚ずつ着るものを増やしていって
ガスは使えるから、もう少し冷えたら
お湯沸かして暖かいものを飲んで暖まれば良い

いよいよ耐えられなくなったら
車に逃げようって思ってました照れ

そしたら1時間半くらいで復旧されて
一安心✨✨


復旧作業にあたってくれた方には本当に感謝です💓

北海道全域ブラックアウトになった時は
冬ではなかったので星空を観賞したり
楽しんで過ごす事が出来たけれど
今回のように、真冬に
復旧の見通しの立たない停電が起きたら
さすがにちょっとビビります笑い泣き


一人暮らしをされていたり
朝、暖房を切ってお仕事に行かれた方など
寒くて心細い時間を
過ごされたのではないかと思いますが

全域無事に
早いうちに復旧されて本当に良かったです😊✨

✨感謝✨

1日遅れで節分豆を食べる事に
不安がるこぎつねちゃん

神様にお祈りしたら大丈夫だよと言うと
しっかり手を合わせ…

素直な子ですおねがい

いつもありがとう🙇💓