こんばんは照れ女狐ちぃ坊です🐺✨


今回も初期の頃の創作詩を…

これで良いのかと悩んで悩んで
不完全な気持ちのままアップした詩でした笑い泣き

頂いた言葉は
「しあわせって何色?それは甘い?それは苦い?」
でした✨


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

「しあわせって何色?
それは甘い?それは苦い?」

私は誰かに問いかける



好奇心いっぱいだった私は

どんなことも  自分で歩き

探し   自分の目で確かめ



それに触れ  香りを嗅ぎ

いつでも  しあわせな色や音に

包まれていた





いつからか私は

幸せ探しをあきらめた


自分の選んだことやものを

否定されるばかり



ならば  鏡の向こう側にある

万人がしあわせと呼ぶものを

受け入れよう



それが甘いか苦いかなんて

今の私には

味覚など感じないのに

それを知る必要があるだろうか





鏡に映る私は

一体  誰なのだろう



私はアナタ

アナタはあなた

あなたは私




私はワタシ✨


グラサンハートグラサンハートグラサンハート



「しあわせって何色?
それは甘い?それは苦い?」

誰もがその問いに首を傾げる



「じゃあ、黒はどんなイメージ?」

と替わりに訊いてみる

黒は「アクマの色」と言った人がいた

ある人は「夜の色」と言った



あの人は

「大好きなコーヒーの色」と答える

甘いか苦いかは

飲んだ瞬間にしか分からないの✨と



私は首を傾げる

その意味が分からないまま

その人の笑顔につられて

私も笑う✨




私は一体

何を探していたのだろう


爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


当初は物凄く悩みました💦
何度も何度もやり直し
一つ目の詩で終わるには納得が行かなくて
続編のような感じで2つ目の詩を創ったんです

結果的に一つ目の詩も受け止めて下さって
ホッとしたのを覚えていますおねがい



☆光のポエム☆本日6日いっぱいまで募集しています✨
詳細はこちらから↓🙇