おはようございます照れ女狐ちぃ坊です🐺✨



今日は、是非シェアして下さいと
ブログ掲載の許可を頂いたので
光のポエムのご紹介です✨

自分でも驚く言葉が降りてきました💦

光のポエムが完成したばかりの時は
私もまだ興奮気味ですが
少し時間が経つと
落ち着いて解説出来たりしますニコニコ


過去にお作りしたポエムも
すでにご紹介しているものも含めて
掲載許可を頂いたものは
また少しずつご紹介出来たらなぁと思いますので
もしも、掲載のお願いされてないけど
(私がお願いするのを忘れた笑い泣き)
シェアしても良いよ~という方がいらっしゃいましたら
是非是非、ご連絡を頂きたいです🙇💕



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

かつて
海の底に沈んだ
お城は今いずこ
 
 
この世界を
まるで
夢物語とでも言うように
語る者がいる
 
わたしが今居る場所も
そうだと言うのだろうか
 
 
「いいえ、お伽噺とは異なるのです」
 
 
神のお告げを聞いた
ジャンヌダルクは許さない
 
やるべき事が分かっているのに
動かぬものを
 
 
彼女が育てた
百合の花が揺れている
 
"自分を大きく見せる必要はないのだ"
 
何があっても
何が起きても
ただ堂々と
砂漠に咲いた百合のように
空を見上げていれば良い
 
 
異なる肌の色
異なる言語
異なる意識
 
全て同じものなど
一つもない
 
変えられないもの
自ら歩み寄れるもの
変えることの出来るもの
 
その中で
 
あなたは誰と
何と
対話をしますか
 
 
その目に映るものを
怖れるのなら
 
柔らかな羊の背に
埋もれてしまえば良い
 
 
迷える子羊よ
時には休息も必要だけれど
 
忘れないで欲しい
狼は敵ではないのだ
 
 
 
蝉やとんぼ
かまきり
ありでさえ
 
懸命に歩くあなたを
応援している
 
 
 
見た目に囚われない
あなたは
 
生きとし
生けるもの
全ての声を
聞くことが出来るだろう
 
いいえ
命なきものの声でさえ
そのものの真実が
見えているだろう
 
 
さぁ
あなたは誰と対話をしますか?

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


今回は、ビジョンはほぼ視えず
言葉のみの繋ぎ合わせになりました。

頂いた閃き言葉の中の「お伽噺」
夢物語や架空の世界の事かと思いましたが
調べてみると
「話し相手になる」との意味があり

そこから
あなたは誰と対話をしますか?
のインスピレーションを貰いました✨

「お伽噺とは異なるのです」から浮かんだ言葉と
「お伽噺」と「異なる」
それぞれの言葉からインスピレーションを貰い


今回は、ジャンヌダルクが現れた
というか、「ジャンヌダルクは許さない」という
言葉が道を歩いている時に突然降りてきて驚きました💦

「許さない」は厳しすぎると思ったので
違う言葉に変換しようかなと
とても迷ったのだけど
きっと受け止めてくれるだろうと
光のポエムをお届けする方を信じてそのままに…

更に驚いたのが
これまた突然現れた百合の花
(百合の花とはどうもご縁があるような私✨)

ジャンヌダルクを調べている時に
彼女の軍のシンボルが百合の花だったと知りましたびっくり



そろそろ纏めに入ろうとした時
これがまた
今までに浮かんだことがなかったような
あるもの達の名前が浮かび

とりあえず、言葉を集めたものの
ポエムの中に取り入れて良いものかどうか
迷っていた時に、立て続けに
虫に関するブログを目にして
あぁ入れろと言うことね…と…

そしてこれもまた
きっと受け止めてくれるだろうと
閃いた昆虫達から
更にインスピレーションを貰い
光のポエム☆完成しましたおねがい


ポエムの中にあるように
ご自身と向き合い
今を懸命に生きている光の方✨

素晴らしいご縁に感謝致します虹
ありがとう🙇💖


さぁ!
あなたは誰と
何と
対話をしますか?




昨日だったか一昨日だったか
寝落ちする前に
大きな木が現れた

大きな木

見せられたのは
大地に力強く伸びて埋まる
木の根っこ

沢山の木の根


忘れていたけど
ある方のブログにあった
大きな木の画像を見て思い出した

何だろう…キョロキョロ