"死人花"と呼ばないで

私は曼珠沙華

あなたに祝福を贈るため
天界に咲き誇る



狐の親子が
曼珠沙華畑で駆け回る


メイは
ひときわ赤く燃える花を
マイの頭の上に


マイは喜び跳ね回り
飛び散る
曼珠沙華の花びら


天界から
舞い落ちる花びらは
気付かぬ合間に
あなたの中に


胸に手を当て

狐が落とした
ロウソクの火の
温かさを感じて欲しい




こんにちはおねがい女狐です🐺✨

先日作った宇宙ポエムの中の
ビジョンとして受け取った彼岸花🔥

ずっと気になっていたので
彼岸花に焦点を当てて
眷属の親子狐さん達にも登場して貰いました照れ


彼岸花の別名って、1000もあるんだねびっくりビックリ❗
花言葉を調べようとしたら、そっちが気になっちゃった


今回、使わせて貰ったのは
「天界に咲く花」と「狐のロウソク」

曼珠沙華をサンスクリット語で
「天界に咲く花」と呼ぶらしいです😌
素敵だね~💖

仏教の経典では、嬉しい事が起こる兆しに
赤い花が天から降って来るってあるらしい
(ググりました( *´艸`))



今日も読んでくれてありがとう😆💕✨

いつもありがとうおねがいラブラブ
愛しています星星星