こんにちは!女ぎつねちい坊です🐺✨



11月の創作詩の企画をやる前から
チラチラ考えていたもの✨
それはやっぱり詩に関する事で(/-\*)


私は絵が下手です 笑
だからなのかは分からないけど
絵を読む事が好きです✨


私なりの「絵を読む」とは
魂震える絵を見て、浮かぶ言葉たちを繋げて
詩や物語風に仕上げる事です♪



以前、ブログの中の一枚の絵に釘付けになり
詩を書かせて下さいと
お願いした事がありました✨


ブログの中だけの交流でしたが
とても優しい方なので
快く承諾して頂き、めっちゃワクワクしながら
作らせて頂きました♪


そうしたら、自分でもビックリするくらい
深い詩が出来て、今でもこの詩は
私の宝物です✨


リブログ記事の中にある
頂いた写真とそれを読んだ詩はこちら↓
気付いたら何故か泣きながら書いてたの(/-\*)


「守る者、結ぶ者」

遥か昔   海の底に沈んだお城に

一人眠るお姫様


私に気がつき

見つめるその瞳は海の色


"ここに長く留まってはいけない"

と呼び寄せたのは

虹色のカメ


"お前も戻って来なくて良いから"

と私をカメに乗せてくれた

優しくも気丈なお姫様


共に地上に行こうと誘ってみたが

"私はここを守らねば"


そう言って

最後になるかも知れぬ願いを

私とカメに託して

再び眠る




地上に戻った私は

思いの外明るい夜空に驚いた

その光は星でもなく

まして月でもない


光を放つのは私の身体

虹色のカメになった私は

哀しみが沢山詰まった  

たまごを産み落とす



空の上では

沢山の願いが届けられる頃


たまごを拾い集め

温めてくれる者が現れると信じて


私はカメの姿のまま

海の底へ還ってゆく



私が結びたかったものは

海のお姫様と 空のお姫様



きっと、この虹色のカメさんとの出会いは

偶然じゃないと思うんだぁ(//∇//)


私は昔からカメが好き💓

そして、学校の授業で、一枚の絵画から

物語を作るっていうものもあって

得意だったなぁって少し前に思い出したの✨



前振りが長くなってしまったけど💦


あなたが描いたアートに

詩を付けさせて頂けませんか?


❄何かを見て描いたものではなく
心に映るものや、無意識に描いたもの


❄あなたのアートを
このブログでご紹介させて頂ける方✨


❄あなたがご自分の絵を見て
感じた事と違っても
受け入れてワクワクして下さる方✨


❄色があった方が読みやすいかと思いますが
自分への挑戦として、エンピツ描きでも
読んでみようと思います✨


勝手ながら、このように

条件を付けさせて下さい🙇


興味を持たれた方がいましたら

コメント欄又は

アメブロメールでのメッセージ

お待ちしています(^人^)💓

よろしくお願いいたします✨


小さな宇宙に
咲き誇る花✨


以前購入させて頂いたお気に入りのアートに

閃いたので

勝手にタイトルを入れてしまいました(/-\*)


私の中の小さな宇宙に

咲き誇る花✨

その花びらが蝶になって

世界中へと飛んで行く


そんなイメージです

うふ♪





凄いキラキラしてて素敵でしょ♪

太陽、ラッパを持った妖精さんも沢山いるの♪


これはね、11月の創作詩の時もお世話になった

nahoさんのアートだよ✨


光の魔術師✨と私は密かに呼んでいます(≧▽≦)♪


いつもありがとう(^人^)
愛しています☆。