おはようございます!女ぎつねちい坊です🐺✨


今やらせてもらっている

創作詩の企画で

私にとっても

大切なメッセージとなった詩を

一部ご紹介させて頂こうと思います✨



~略~

平和なこころ

和のこころ

私は日本

生まれたことを

誇りに思う


日本の神話の中に

わたしがいる




この詩を完成した直後に

新たに追加の言葉というか

歌詞を頂き

その歌詞が

「君が代」でした


君が代の歌詞の意味を

調べていくうちに

イザナギ、イザナミが出て来たので

同じ方に二つ目の詩が完成し

それが、私の心が痛くなる程

強いメッセージ性のある

詩になったので

こちらも一部ご紹介させて下さい✨



~略~

わたしたちが

つくりたもうた

美しい日の国


日の人たちよ

魂に刻まれた

その印を思い出し

大きな一歩を

踏み出すときが来た


~略~


神を敬い

自神も敬い


万物を

尊いと思う心を

養いなされ



愛とは何か

今一度

よく

考えてみなされ


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

この2つの詩を届けた方は

とても日本を愛する方で



"日本に生まれたことを
常々誇りに思っています"


と、ご感想の中に

こんなお言葉がありました✨

私は、日本は大好きだけど

宇宙色の濃い魂のせいか

誇りに思うまでの

強い気持ちはなかったのだけど

だからこそ

痛いほど感じるのかな?

和の心を大切にしなさいと・・・



そしてね、ご感想を下さった方が

お届けした2つの詩から

一つ紐解いてくれた事を

教えてくれました✨


それが「神々の詩」という

縄文の言葉で唄われた歌



曲を聴き出したら

あ~♪知ってる~!

っていう人多いのでは(*^^*)


この曲の中にある

まぽ

まぽは天照だという説もあると

この曲を教えてくれた方が

教えてくれました✨

ありがとうございます🙇



でもやっぱり勉強きら~い(/-\*)💦www





いつもありがとう(^人^)
愛しています☆。