第2回 わくわくママフェスタ@名古屋市緑区!!

おかげさまでスタッフも参加者さんも笑顔が弾けるとっても楽しい素晴らしい1日になりました♡
ありがとうございます♡

感謝を込めて、フェスタの様子をお伝えします!

ワクワクちゃんとその仲間たち♡
このメンバーで盛り上げて行きまーす!

びっくりなのが、完全に雨予報だったのにフェスタが始まる時間が近づくとまさかの晴れ!!!!
第1回のフェスタの時もそうだったね!
みんなのエネルギーで雨雲まで吹き飛ばす勢い!

おかげでわくわく写真館で、またまたロケ撮影が叶いました♡
スタッフなのに1枠いただいちゃいました、感謝
私の髪型はVENIRE(ベニーレ)の伊藤直美ちゃんにヘアアレンジしてもらいました♡
     

わくわくミニ運動会  午前の部
ハイハイレースとよちよちレース
ピタッと動かなくなっちゃったり、ママと真逆の方向に行っちゃったりする子もいてめちゃくちゃ可愛かったぁ♡

ダンボールリレー
パパママ必死でみんなハイスピード!!片方のチームが1人多かったんだけどご愛嬌♡

借り物競争
「アンパンマンのマントをかぶってる子」を探したり
「スキンシップの魔法使い」って誰やねーんってなってたり(笑)、
「座布団」は置いてある場所遠すぎるやないかいってなったり

運動会の最後はみんなで「わーお!」を歌って踊って大盛り上がり♡
だんごむし♫ だんごむし♫ ひっくりかえってだんごろりーん♫

おけわんこも来てくれたよ〜♡

スキンシップたいむ マミーベビー 体験会♡♡♡
1回目はスキンシップの魔法使い れいこちゃん
午前中とあってたくさんの人が集まってくださいました
すてき不思議体験も盛り上がっていて楽しそうだったよ〜♡

2回目はスキンシップの魔法使い みっちゃん先生
午後はゆったりと♡体験中にお昼寝に入ってるベビーちゃんもいて、安心できる空気感が素敵♡

わくわく整理収納相談♡

おうちの中の整理整頓、収納のアドバイスを受けられたみたいです♡私も知りたい♡


わくわく湯たんぽーち♡

待ってましたー!湯たんぽを入れて腰に巻けるポーチ♡最高だー!

写真の枚数制限がかかってしまった
午後は仮装したり歌ったり踊ったり
続きはまた書きます

 

◆お知らせと自己紹介◆
花ママも子供も今よりもっと元気にもっと楽しくなる、とっても素敵な幸せ子育てプログラム目
 スキンシップたいむ ハート 自然育児学校 ハート

たくさんのママに知ってもらうため、NPO KENちゃんハウスのスキンシップの魔法使いになりました♡
 

花自己紹介  その1  その2

・薬剤師

・スキンシップの魔法使い ちひろ

・長男くん(年少さん)と次男くん(1歳)の二児の母♡
花現在募集中の講座
[募集] スキンシップたいむ マミーベビー 6回講座♡名古屋市緑区
 

花私が変わるきっかけになった中日新聞プラスのコラム

星野トチローの「究極の自然育児がここにあります」 「虫歯なし、メガネなし、薬なし、美しい永久歯」の3人のお子さんをもつ星野トチロー先生
 超楽しくて簡単な自然育児!ママの本能を思い出すきっかけをもらえますよ