今日は朝6時に起きて、朝ごはんを作りました。


朝ごはんメニュー


アジの開き

ささ身ときゅうりの胡麻和え

ワカメと小松菜の味噌汁

ブロッコリーとトマトのサラダ

発芽玄米のじゃこ乗せ





胡麻和えが美味しかったです😋

アジの開きも久しぶりに食べた!


先日、銀行に行ったら何故か家賃が引き落とし出来てなかったです。残高不足でもないし、おかしいなと思ってたら、不動産会社から昨日電話があり、その旨を話しました。


不動産会社が言う家賃額が、ん?おかしいと通帳を見ると、いつの間にか500円値上がりしてました。だからか~!と納得しました。


生活保護を受けてるので、家賃が上がってたら書類申請しないといけないです。この話は別の窓口に伝えて下さいと言われて、教えてもらった電話番号にかけました。


気持ちよく対応して頂き、書類は明日の発送になりますと、言われて迅速丁寧だなぁと思いました。


で、今朝時間を見計らって、生活保護の担当者に電話しました。家賃の値上げは4月からです。5ヶ月分はどうなるんだろう?と、思い話しました。


すると、5ヶ月分も出ないそうで、3ヶ月分しか出ないと言われました。

規則だから、仕方ないんだろうなとガッカリしましたが、しょうがない、分かりました!書類が届きしだい、送りますと電話を切りました。


とりあえず1500円は帰ってくるのか~!と、思いながらお化粧しました。


出かける準備して、ちょっと風邪気味なので念の為、熱を測りました。



ちょっとだけ微熱です。
内科に行こうとしてたので、ついでに風邪薬ももらおうと、思いました。

徒歩1分の内科で、いつもの診察とちょっと風邪気味なのでと、受付で言ったら熱を測って下さいと言われ、測りました。

あれ?内科で測ったら37.3度あり、すぐにベッドのある隔離室に連れて行かれました。

一応、コロナの検査をするので、待ってて下さいと、ベッドに座って待っていました。


今日はスーパーに行かないので、お茶持参です。マスクをちょっとずらして飲んでました。

コロナの検査で、鼻をグリグリされて涙が出ました。結果は陰性でした。

そんなこんなで、今日は血圧を測りませんでした。

先生と診察して、風邪の症状を話していつものお薬を処方して頂きました。

隣の薬局でお薬をもらって、銀行に行きました。ちょうどお昼になり、外は暑いです。日傘をさして行きました。

銀行で家賃分をおろして、コンビニで支払いです。Loppiを操作してて、バーコードを読み取るのですが、画面に読み取れませんと出ます。何度やっても出ます。また、電話して聞こうと諦めました。

コンビニ入口に、からあげクンが50円引きと書いてあって、ついからあげクン買っちゃいました。

帰って汗だく。お昼ご飯の支度をしました。


今日もざる蕎麦(笑)今回はこのざる蕎麦にしました。いや~!ネギが使いたかったんですよー。


ミートファーストで、からあげクンを食べてから、ざる蕎麦食べました。
処方された風邪薬をさっそく、飲みました。5日分出てます。

食べて、洗い物をしてから通帳をもう一度見ました。え?4月から値上げだけど、昨年の4月からだ…。
一年と2ヶ月分の損?えええー!
7000円の損。うわぁー!痛いなー!

もう一度、役所にダメ元で電話しよ。
あ~!なんで今まで気づなかったのかな。ショックえーん



最後までお読み下さり、ありがとうございます。


 

 

こちらは本物のりんご酢です。

りんご果汁のみで作られたお酢です。

最初は15㎖から、炭酸で割ると飲みやすいです。慣れたら30㎖で。

ダイエットに健康に良いので続けようと思います。


 

 

最近はソイプロテインが主流ですね。

運動した後に、タンパク質が足りてない時に、飲むと良いですね。