今夜は沖縄の彼と呑みです。

昼の3時くらいに、睡魔が来て寝てしまいました。


目が覚めると5時!びっくりで飛び起きました。急いで準備しました。

準備の途中、彼から電話あり「めだかの水換えが思ったより、早く終わったんだけど。」と、言われて、ごめん!約束の7時までには間に合うから、もうちょっと待ってて!と、お願いしました。


今日は鳥のミンチがあったので、シソ梅昆布つくねを作りました。後、枝豆も。急いで作ったので、形も不揃いです💦





彼に電話して、用意出来たよ!と言ったら「よし、ビール買いに行く。」と、待ってたようです。寝坊したので、申し訳なかったなーと、思いました。

乾杯して、呑みのスタート。
楽しかったなぁ!梅酒がなかったので、久しぶりにビールが進みました。 
つくねも、さっぱりして美味しかったです。最近、アテを作るのが楽しいです。

呑み終わって、昨夜焼いたパウンドケーキを食べました。




バナナ味のプロテインを混ぜて、アーモンドスライスと、レーズンを混ぜて焼きました。美味しかったですニヤリ

パウンドケーキが喉に詰まって、未だに喉が痛いです。

呑みはお開きになり、早めにおやすみなさいのLINEを送ったけど、寝たみたい。寝るの早いなー!

彼が寝てる部屋のエアコンから、水滴が出てて蓋を開けて、直そうとしたそうです。




開けてびっくり!めっちゃ汚れていたそうです。何年使ったの?と聞いたら、20年使ったそうです。えー!20年の汚れ?

とにかく、真っ黒でゴキの死骸が2つと、卵がいくつかあったそうです。
おぞましい…ガーン    直すより、まず掃除をしたそうです。犬の毛がこびりついていて、故障の原因だったそうです。

綺麗に掃除して、エアコンは直ったそうです。でも、来年には買い換えようと、思ったそうです。

こんな、汚い空気を吸っていのかと、絶句したみたいです。タバコ吸うより、体に悪いよ!と、言ってました。

我が家のエアコンは、入居してから故障して、新品に替えてもらいました。
まだ、そんなに汚れてないかな?
めっちゃ高い位置にあるので、届かないです。

綺麗にしたエアコン付けて、寝てるんだろうな。



最後までお読み下さり、ありがとうございます。


 

 


こちらは本物のりんご酢です。

りんご果汁のみで作られたお酢です。

最初は15㎖から、炭酸で割ると飲みやすいです。慣れたら30㎖で。

ダイエットに、健康に良いので続けようと思います。


 

 

最近はソイプロテインが主流ですね。

運動した後に、タンパク質が足りてない時に、飲むと良いですね。