今日は内科へ。

朝6時に起きて朝ごはん作りました。


ホッケ

スクランブルエッグ

チンゲン菜とワカメのお味噌汁

ブロッコリー

発芽玄米のじゃこ乗せ



血液検査があるので、お腹いっぱいにならないよう、簡単に作りました。

内科に9時半に着いて、今日は患者が少ないな~。猛暑だからかな?

血圧を測り、上が88でした。
しばらくして、尿検査。
そして、採血でした。

診察室に呼ばれて、先生とお話しです。お腹下すのが、少しマシになった話しや、血圧が低いので血圧のお薬を、減らしますと。え?血圧のお薬なんて出てたの?と、驚きつつもお薬を半分の量にするそうです。

血液検査の結果はいつですか?と、聞いてみたら3日後だそうです。
ちょうど、3日後に出かけるので結果を聞きに行こうかな。

尿検査はすぐに結果が分かり、異常なしでした。検査結果の小さな紙を頂きました。

薬局でお薬をもらったら、11時でした。おー!早かったなと家に帰りました。

マット類を洗濯して、お昼ご飯を準備しました。


今日は二八そばです。麺つゆまで入ってました。お蕎麦、好きなんですよ。
麺類、大好き♥️


今日はネギを切らしていて、寂しかったです。刻み海苔をたっぷり乗せて、頂きました。美味しかった😋

またまた、今日の天気予報です。
太陽ギラギラマークがいかにも、暑そう。今日は内科に行くのに、水筒にお茶を入れて行きました。
待ってる間に、マスクをずらしてお茶を飲んでました。


それにしても、暑い…
昨日は夏布団を洗濯して、タオルケットを出しました。

スマホの調子が悪いので、症状をググッたら、故障ですと書いてありました。ガーンガーン    修理に出すのも買い換えるのも、元旦那にお願いしないとなんです。ショップが車でないと、行けない所にあるんです。

元旦那には、LINEで事情は説明したけど、既読スルーです。きっと嫌なんだろうな。



最後までお読み下さり、ありがとうございます。


 

 

こちらは本物のりんご酢です。

りんご果汁のみで作られたお酢です。

最初は15㎖から、炭酸で割ると飲みやすいです。慣れたら30㎖で。

ダイエットに、健康に良いので続けようと思います。


 

 

最近はソイプロテインが主流ですね。

運動した後に、タンパク質が足りてない時に、飲むと良いですね。