今日は沖縄の彼はお休みです。

早朝から、めだかの出品や卵取り、水換えと忙しいです。沖縄は良いお天気!暑そうです。




私は昨夜呑みすぎで、起きたのが遅かったです。


お昼に、彼からLINEで、嬉しいお知らせが2つあると、来ました。

なんだろう?と思っていたら、電話がかかって来ました。


次男君はコロナで学校を休んでいます。「なんと、長男君もコロナでーす!」って、全然嬉しいお知らせじゃないじゃない!と、思いました。

えー!長男君も?と私が言うと「そう!で、家に来るらしい。」って。

えー!家にコロナ患者が二人になるの?もう、絶対、彼も感染するわ!と、ギョッとしました。


「そして、首も肩も腰も痛い!このままじゃあ、木曜日は出勤出来ない!」だそうです。彼は、腰痛持ちです。

昨日から痛かったらしいけど、悪化したそうです。めだかの準備は中腰の姿勢になるし、辛いみたいです。


「湿布貼っても、汗だくで剥がれるしシャワー浴びて、昼ごはん食べてまた、作業するよ。」と、電話を切りました。大丈夫かなと心配になったけど、もうめだかイベント間近で時間がないです。コロナも心配だなと思いました。


先日、買い出しで見つけた物!戦利品です。



ペットボトルの黒豆茶が美味しかったので、同じ伊藤園の黒豆茶を買ってみました。水出しも出来るみたいだけど、お湯で出した方が美味しそう。
まだ、飲んでないので、飲んだら報告します!

あと、ミックスナッツ。無添加で良さげだなと買ってみました。
美味しくて、ついボリボリ食べちゃいました。いつも、Amazonで小袋に入ったのを買うのですが、ちょうどいい量で美味しいです。スーパーのミックスナッツも美味しかったので、また見つけたら買おうかな。

ミックスナッツは、基本、なんも味付けされてないのが、好きです。
ナッツ本来の美味しさがいいんです。

昔、元旦那がいつも缶に入った、ミックスナッツを実家から頂いて、一人で食べていました。毎日、食べてたらアレルギーが出て、食べれなくなりました。それから、ナッツ怖いな~!と思ってたけど、体に良いので思い切って買って食べたら、なんともないのでホッとしました。

ちょっとしたオヤツになるし、お酒のアテにもなります。また、買おう。

彼からLINEあり、8時半にめだかの作業が終わったそうです。今からお風呂に入って、夕食です。朝から晩までご苦労さまです。もう、体がボロボロだそうです。

コロナ患者の息子二人のお世話もしないとだし、大変!長男君は小学校から高校まで、一日も学校を休まなかったらしく、健康優良児です。でも、コロナには勝てなかったか~!大人になって初めて仕事を休んだんだろうな。

私は、昨夜呑んで食欲なくて、絶食。
麦茶ばかり飲んでます。

もうすぐ、彼から電話があります。
疲れてるだろうな。



最後までお読み下さり、ありがとうございます。


 

 

こちらは本物のりんご酢です。

りんご果汁のみで作られたお酢です。

最初は15㎖を、炭酸で割ると飲みやすいです。慣れたら30㎖で。

ダイエットに、健康に良いので続けようと思います。


 

 

最近はソイプロテインが主流ですね。

運動した後に、タンパク質が足りてない時に、飲むと良いですね。