今日は静岡が40度の気温と、暑い日でしたね。


暑いぞー!と言いながら、元旦那がやって来ました。私がお化粧してたので、出かけるの?と聞かれて、返事したら日傘して行くようにと、言われました。


お弁当を買って来てくれました。



お弁当を食べて、買い出しへ。
リフレッシュオープンで、安売りしてるかな?と、ウキウキしました。

しかし、暑い…。
言われた通り、日傘したけど暑い。
スーパーに到着した頃には、滝汗かいてました。

今日はスーパーでめだかイベントがあります。


屋外でのイベント。暑い。




ゆっくり見て回ったけど、だいたい1000円~2000円の価格帯です。
高くて5000円です。
めだかすくいをやってて、ちびっこが楽しそうでした。
14ブース程、あったのかな?
お客さんはファミリーが多かったです。


見た事ないめだかもたくさんあり、知ってるめだかがいると、嬉しくなったりして、スーパー隣接の喫茶店へ。


喉がカラカラで、一気に飲んじゃいました。ここの喫茶店、安くて美味しいので、好きなんですよ。最近、物価高になり行ってなかったけど、久しぶりに行きました。

さぁさぁ、買い出し!
オクラが安売りで残り2個!迷わずカゴに入れました。ブロッコリーが激安で、まだ冷凍庫にありますが、思わず買っちゃった!鰻も安い!今夜のメインにしよう。色々安売りしてて、暑かったけど来て良かった。

いつもジャスミンティーを買うのですが、今日は黒豆茶。香ばしくて美味しい!帰りながら飲みます。


外に出ると、風が強かったけど、全然涼しくない。アスファルトからの照り返しが、ムワ~と暑いです。
荷物は重いし、ゆっくり帰ります。

帰ったら、沖縄の彼からLINE来て、めだかイベントどうだった?と、来たので写真を送って、高いので5000円だったよと、伝えました。彼も行きたいな~と言ってたので、気になってたみたいです。

夕食作りました。

山芋とオクラのおかか梅
うな丼
シジミとワカメの味噌汁

暑かったので、ビール呑んじゃいました。今週は彼と呑まないし、いいよね~。SNSに投稿したら、さっそく彼が見つけて💢💢マークでした滝汗 怖っ!




山芋とオクラがさっぱりしてて、美味しかった。ビールが進みました。

桃🍑が安かったので、買ったけどお腹いっぱいで入らないです。また、明日食べよう。

彼から電話あって、次男君が高熱を出してるそうで、今から救急で病院に連れて行くと言ってました。次男君、よく熱を出すのよね。育ち盛りの高校1年生だけど、彼も豆に料理をしないので、味噌汁とご飯だけのメニューだったりするから、栄養足りてないのかも。ガリガリに痩せてるらしいし。

今日は彼とおしゃべり出来なくて、残念だけどLINEはするって。次男君、熱は昨日からだったらしく、昨日は38度台で休ませてたらしいけど、今日は39度台まで上がったので、コロナかも知れないし病院に行ったら、原因分かるよね。自転車通学で、帰りは登り坂です。若いから通学出来るけど、毎日大変だなぁと思います。

ほんと、暑い一日だったな。
神戸は最高気温32度だったけど、35度くらいあったんじゃないかな?と、思うほどでした。

彼から、LINEあって次男君はコロナだそうです。最悪だ!と、来ていました。来週、彼のめだかイベントがあるのに、感染しないといいんだけど。

コロナ全盛期に、次男君がコロナになり、彼も感染して親子でコロナに。
2人共、高熱が続き下痢や嘔吐で、代わる代わるトイレにこもり、2週間続いた症状です。彼は味覚障害になるしで、悲惨なコロナでした。その後も彼は2回コロナになってます。
コロナになったら、大変だー!




最後までお読み下さり、ありがとうございます。


 

 

こちらは本物のりんご酢です。

りんご果汁のみで作られたお酢です。

最初は15㎖を、炭酸で割ると飲みやすいです。慣れたら30㎖で。

ダイエットに、健康に良いので続けようと思います。


 

 

最近はソイプロテインが主流ですね。

運動した後に、タンパク質が足りてない時に、飲むと良いですね。