今日も明日も明後日も雨です。

特に明日は豪雨になるみたいで、風も強いようで出かけられないです。


内科も行かないとだし、銀行も行きたいし買い出しにも行きたいです。

びしょ濡れ確定で、火曜日に行ってくるか~!(;´д`)トホホ…


役所から提出物せよと来て、毎回思うけど返信用封筒くらい、入れて欲しいです。普通、切手のいらない封筒が入っていますよね。百均で封筒買って、切手買って送ってます。提出物が多いので、毎回ポストがある所まで行くのも大変。面倒だなと思いながら、提出しています。


今夜はダイエット食ではなく、ざる蕎麦にしました。胡麻をすって、ネギを入れてわさびも麺つゆに入れて、食べました。タンパク質が足りないので、プロテインを飲みます。



バナナ味のプロテインがなくなったので、ヨーグルト風味のプロテインを飲んだら、味がイマイチだった。

バナナ味がめっちゃ美味しかったので、また今度注文する時はバナナ味にしよう。


まだ、腰が痛くて運動出来ないのですが、以前は夜にウォーキングに行ってました。結構、汗だくになってましたが、ある日ウォーキングしてたら、過呼吸に…。私はパニック発作も病気で、しばらくパニック発作になってなくて、リュックに頓服を入れてませんでした。


え、ウォーキング中に発作?と、それこそパニックになりました。よけいに過呼吸が悪化するし、持参してた水を飲んで座れる所まで行って、休みました。冷や汗をかきながら、ゆっくり帰ってすぐに頓服を飲んで、落ち着きました。


以前はよくなってたので、かばんに頓服を必ず入れてましたが、ウォーキング用のリュックには、入れてませんでした。めっちゃ慌てました。


また、ウォーキングに行くと発作が。頓服を飲んで、Uターンして帰りました。それから、ウォーキングに行くのが怖くなり、行かなくなりました。


最近はパニック発作も、起きずにいます。普段からパニック発作のお薬も飲んでます。以前は4錠飲んでましたが、最近ならないので2錠に減らしてもらいました。


昔は、頻繁に発作が起きて辛かったです。紙袋で口を覆い、吐く息を吸います。ゆっくり呼吸して、落ち着いてと言い聞かせながら、発作が治まるのを待ちます。


今も、布団のそばには紙袋を置いていて、発作が起きた時の為に、用意してます。


何故、パニック発作になるのかは、原因が分かりません。電車に乗ると発作の起きる人、混雑してる所で発作が起きる人、人それぞれです。


沖縄の彼が、神戸に来て帰る時に、別れが辛くて発作になりそうだと言うので、私が飲んでるお薬飲む?と聞いたら、飲むと言うので半分の量を飲ませました。


そしたら、めっちゃ眠くなったらしく、空港までフラフラになりながら電車に乗ったりして、飛行機に乗った瞬間爆睡したそうです。おかげで、辛いとかなく無事に沖縄に帰りましたが、普通の人が飲んだらそんなに眠くなるんだなぁ!と、びっくりしました。

しかも、半分の量で。


精神のお薬って、眠くなる作用があるけど、それに慣れてきてる自分が怖いわ!


パニック発作のお薬は、きっと一生飲むんだろうな。発作は苦しいので、辛いです。双極性障害2型、パニック発作、強迫性障害、自律神経失調症と、病気になってしまったけど、治った病気もあります。幻覚、幻聴が治りました。これは嬉しいです。かなり悩まされていたので、治って良かったです。


発作って、いつなるか分からないので、ビクビクしてますが、いつなっても良いよう、頓服は持ち歩いて備えないとですね。




最後までお読み下さり、ありがとうございます。


 

 

こちらは本物のりんご酢です。

りんご果汁のみで作られたお酢です。

最初は15㎖を、炭酸で割ると飲みやすいです。慣れたら、30㎖で。

ダイエットに、健康に良いので続けようと思っています。りんご酢のおかげで、血圧が下がりました!


 

 

最近はソイプロテインが主流ですね。

運動した後に、タンパク質が足りてない時に、飲むと良いですね。