今日は元旦那がお薬を持って来ました。巻き寿司とおいなりさんを買って来てくれました。


食べて出かける準備して、ちょこっと買い出しへ。暑いかな?と、首に付けるアイテムして出かけました。

首が冷たくて気持ちいい!
これから、買い出しに行く時は、必ず付けて行こう。

買い出しはすぐに終わり、スーパー内のベンチでジャスミンティーを飲みながら、休憩してました。

来た時に見たんだけど、七夕の飾りを見かけていました。


毎年、スーパーでやっていて、私も短冊に願いを書いて飾りました。


2枚書いたけど、内容はナイショ!
紙紐があったので、くくって笹の葉に飾る時、他の人の短冊がチラッと見えて、色んなお願い事があるんだなーと、思いました。

スーパー内にポスターが貼られてて、めだかイベントがあるみたい。
沖縄の彼も、もうすぐイベントです。


めだかって、こんな漢字書くの?
目高って。知らなかった!

休憩しながら、元旦那にお礼のLINEをしたら、出かける時は飲み物を持って行くように!と、お返事が来ました。

元旦那が来た時、暑いな~!と言いながら来たので、暑いんだなと思ったけど、首に冷たいアイテム付けてるからか、そんなに暑く感じなかったです。

心地よく、風がふいて涼しかったです。ジャスミンティーを飲みながら帰宅。帰宅途中の白い紫陽花。


まだ、ほとんど色ずいてないけど、白も綺麗です。この辺、白の紫陽花が多いです。土が酸性かアルカリ性で、紫陽花の色が変わるそうですが、白い紫陽花って土が中性なのかな?

家に着いたら、彼からLINE来ました。
昨日は5人も休んでたらしく、めっちゃ忙しかったらしく、今日も鬼のように忙しいそうです。残業確定!と、LINE来てました。暑い中大変だな。

月曜日は出かけようと思ってたのに、一日雨☔ 降水確率80% 出かけるの無理だな。お買い物カート、濡れてしまうし。火曜日も微妙な天気。参ったな。梅雨ってほんと鬱陶しいです。

内科も行かないとだし、困ったな。
どうしよう!



最後までお読み下さり、ありがとうございます。


 

 

こちらは本物のりんご酢です。

りんご果汁のみで作られたお酢です。

最初は15㎖を、炭酸で割ると飲みやすいです。慣れたら30㎖で。

ダイエットに、健康に良いので続けようと思います。りんご酢のおかげで、血圧が下がりました!


 

 

最近はソイプロテインが主流ですね。

運動した後に、タンパク質が足りてない時に、飲むと良いですね。