沖 縄の彼から朝のLINEに、彼んちの庭の写真が送られて来ました。






めだかの容器に、すだれがかけてあります。朝、6時に起きて餌やりのついでに、すだれかけの作業です。

もう、水が熱くなってお湯になってたらしく、めだかが数匹死んでたそうです。「すだれをしないとな。」と、言ってたので、さっそくしたようです。

これから、夏の間は毎朝すだれかけの作業が加わります。朝から大変だなぁと思います。

今日も、仕事中に熱中症になり、ヘロヘロになりながら帰り、今、エアコンの効いた部屋で休んでいます。

彼は以前、タバコを吸っていました。
きっかけは、プロボクサーでどんどん勝ち進み、勝った試合だったけど、様子がおかしいと言われ、網膜剥離がバレてしまいました。

すぐに、手術して網膜剥離は治ったけど、当時は網膜剥離になったら、ボクシングはしてはいけないと、決まりがあり、彼は泣く泣くボクシングを辞めて、傷心の旅へ。3ヶ月ほど、車であちこち移動して、タバコも吸ってみたそうです。それからタバコ吸うようになった、彼。

彼のタバコの吸い方が、とても綺麗でセクシーでかっこいいなと、思いました。私もタバコを吸っていて、彼に「もっと、セクシーに吸ったら?」と、しょっちゅう言われてました。
どうやら、私の吸い方がめっちゃブサイクだったみたいです。

お互い、メンソールのタバコを吸っていて、お揃いで吸っていました。

私は40才でタバコを初めたんです。
元旦那も吸っていたし、ベランダで吸っていました。夏にベランダで吸っていると、お隣りのお子さんがプールで遊んでいて「ママー!タバコくちゃーい!」と、叫んでいます。すぐに火を消して部屋に戻りました。

マンション内のママ友も、タバコを吸う人で「ベランダは共用廊下だから、タバコは吸ってはダメだと、管理人さんから言われたの。」と、キッチンの換気扇前で吸っていました。

元旦那に、ベランダで吸っちゃダメらしいよと、それからキッチンの換気扇前で吸うようになりました。

離婚してからも、キッチンで吸っていましたが、どんどん値上がるタバコ。

ある時、彼に会うと違うタバコを吸っていました。あれ?タバコ変えたの?と、聞くと安いのにしたと言います。

結婚してた頃に、タバコを辞めようと禁煙パッチをドラッグストアで、買って貼っていたら、鬱が悪化し寝込みました。元旦那が禁煙パッチで、鬱になる可能性があると、取説に書いてありタバコ買ってやるから、タバコ辞めなくていい!と、言われました。それからまた、タバコを吸い始めました。

ある日、彼がタバコをいつか辞めようと思うと、言いました。そうなんだと思い、沖縄で会った時もあまりタバコを吸っていなかったです。

私も、元からヘビースモーカーではなかったし、とにかく値上げが凄くなってきて、家計を圧迫するようになり、私もタバコを辞めようかなと、禁煙外来に行く事もなく、すんなり辞めれました。

彼もしばらくしてから、いつの間にかタバコ辞めていました。彼の場合、タバコを吸う時何か飲み物がないと、吸えない人で、自販機でミルクティーを買って、吸っていたりビールを呑みながら、吸っていました。

彼はまず、会社で吸うのを辞めたそうです。呑む時も吸わなくなり、完全に辞めてました。

彼がタバコを辞めたと知って、キッチンに置いてた灰皿も捨てました。
今、ライターだけキッチンに置いてあります。災害時用にローソクを買ってあるので、ローソク用にとライターは置いてあります。

タバコを辞めて、生活が随分楽になりました。元旦那が運転中もスパスパ吸ってますが、吸いたいと思わないです。息子も吸っています。10代から吸っていたようです。元旦那は電子タバコにしてから、床で寝転がって吸っていたりします。メンソールは嫌いみたいで、甘い味と香りのするタバコを吸っています。

いつも、持って来てもらうお薬が、めっちゃタバコの匂いがします。
休みの日は娘の部屋で、パソコンしながら吸うので、娘の部屋がタバコの匂いがします。娘はタバコを吸わないので、元旦那に私の部屋でタバコ吸わないで!臭いわ!と、言われたそうで、娘の部屋では吸わなくなったそうです。車の中もタバコの匂いがするし、ヤニだらけになってるだろうな。

タバコを辞めて、匂いが気にならなくなったし、タバコ代もいらなくなったので、辞めて良かったです。    
また、いつか吸うことあるのかな?
人生、何があるか分からないので、どうなのかな。



最後までお読み下さり、ありがとうございます。


 

 

こちらは本物のりんご酢です。

りんご果汁のみで作られたお酢です。

最初は15㎖から、炭酸で割ると飲みやすいです。慣れたら30㎖で。

ダイエットに、健康に良いので続けようと思います。りんご酢のおかげで、血圧が下がりました!


 

 

最近はソイプロテインが主流ですね。

運動した後に、タンパク質が足りてない時に、飲むと良いですね。